今日の息子のお弁当です.

朝ごはん記事に書きましたが、寝坊したんですよね!
そこで、なるべく手間がかからず短時間でできるものにしました.





ハンバーグ弁当です!
主菜に副菜3種はすべてトースターで作りました.
ハンバーグも種を作ったら成型して、トースターで10分焼くだけなんです.
その間に朝ごはんを準備できるので楽ちん!!



<トースターでハンバーグ>レシピ     


材料: 5個分

合いびき肉・・・240g
パン粉・・・大さじ2
卵・・・1/2個
塩・・・小さじ1/4
ナツメグ・・・一振り
長ネギ・・・白い部分5cm


作り方:

1.長ネギは粗いみじん切りにし、ほかの材料と一緒にビニール袋に入れる. 


2.良く混ぜたら、成型する. 加熱しやすいように、厚さは1.5cm位まで. オーブンシートを敷いた天板に並べる.


3.トースターで10分ほど焼く.




今回は、温度230℃、焼き色レベル3で10分でした.


ハンバーグと一緒に、長ネギ、ミニトマト、キャベツも焼きました.


同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて20分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ハンバーグの種を作る
キャベツを切る
天板に並べてトースターへ
安納芋とチーズを切る
安納芋を炒める
卵を溶いて加え、チーズも入れる
朝ごはん出来上がり

ご飯を温める
朝ごはんを食卓へ   
おかずできあがり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

トースター弁当、またやります!



我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★
バレンタイン特集も更新しました!


応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes