おはようございます!

今日はまた寒さが戻りましたね
寒いほうが好きなのですが、気温変化が激しい時は体調管理しないと!
皆さんも風邪には注意してください.

今朝はなぜだか朝ごはんもお弁当も、とっても早くできました.
トースターと電子レンジを活用したからかな~

朝ごはんはこちらのトーストです.



スクランブルエッグとサラダを乗っけたオープンサンド.
なんだか朝って感じですきらきら


<スクランブルエッグサラダのオープンサンド>レシピ     


材料: 3人分

ベーコン・・・3枚
卵・・・2個
ベビーリーフ・・・1パック
食パン・・・3枚
塩・・・お好みで


作り方:

1.パンをトーストする.


2.ベーコンを2cmほどに切り、中火でさっと炒める.


3.卵を流しいれて焼き固めたら、ベビーリーフを乗せたトーストにトッピングする.



ベーコンの味がありますが、お好みで塩を振ってください.



*トーストは普通に網に乗せ、「トースト3枚」の設定で焼きました.
今朝はこれからスコーンも焼く予定ですが、トースター使用のつもり!



さて、朝の作業がもう少しあるのでやってきます!




我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★
バレンタイン特集も更新しました!


応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes