改めて、今日の晩ごはんです!

我が家にやってきたトースターが大活躍しましたハート
トースターの進化ぶりに感激した記事はひとつ前を見てください(笑)



メインはこちらです.
鱈のグリル~玉ねぎとニンニク、パセリを乗せ、オリーブオイルを垂らして焼きました.
たったそれだけなのですが、家族に好評でしたハート



それに、彩りの良いサラダを添えて.



レシピ行きますね~


鱈のグリル>レシピ     


材料:1人分

鱈切り身・・・2枚
タマネギ・・・1/3個
ニンニク・・・1/3片
塩・・・小さじ1/10
パセリ・・・少量
オリーブオイル・・・大さじ1


作り方:

1.鱈は骨を除いて、1枚を2つくらいに切り耐熱皿に並べる. 薄切りのニンニクを乗せ、塩小さじ1/10を振り掛ける.


2.薄切りにしたタマネギを散らしてオリーブオイル大さじ1を垂らす.


3.トースターで15分焼く. (網使用、230℃設定、焼き加減レベル2) 



トースターはこちらを使っています↓



鱈は中ふっくらしっとり!



こちらはサラダです.
野菜の組み合わせが決め手かも!


カラフルチーズサラダ>レシピ     


材料:3人分

トマト・・・2個
アボカド・・・1個
マッシュルーム・・・6個
アオメ(紫蘇の二葉)・・・1パック(カイワレでもよい)
サラダほうれん草・・・1パック
スライスチーズ・・・2枚
オリーブオイル・・・大さじ3
塩・・・適量


作り方:

1.トマトは幅8mmほどの一口大、アボカドとチーズは1.5cm角、マッシュルームは3枚の輪切り、サラダほうれん草は3cm位にカットする.


2.アオメとオリーブオイルも合わせ、ボールで混ぜる. 食べるときにお好み量の塩をかける.



こちらは少し前に焼いて冷凍しておいたパンです.
トースターで温めました.
1人ずつ、小さなかごに盛り付けました.



トースターで簡単調理の晩ごはんでした.




我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★


応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes