おはようございます!
今朝もまた寒いですcrystal*

最近は、わんこのレイちゃんがハウスからなかなか出てきません.
暖房をつけて、部屋がかなり温まったらようやく挨拶しにきます.
ハウスに入れてあるヒーターから離れられない感じイヒヒ


今日の朝ごはんもあったかメニューにしました.
温サラダパスタですほんわかバブル



ショートパスタとソーセージを一緒にゆで、トマトとハーブを加えて温めます.



<トマトとソーセージの温サラダパスタ>レシピ     


材料: 4人分

ショートパスタ・・・200g
ソーセージ・・・4本
トマト(大)・・・1個
チャービル(またはパセリ)・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ4

パスタゆで汁・・・水2リットル+塩20g(小さじ4)


作り方:

1.パスタをゆでる. ゆで時間残り3分になったら、1cmに切ったソーセージを入れて一緒に煮る.


2.パスタのゆで汁を捨てて鍋に戻し、一口大にカットしたトマトを加え、オリーブオイル大さじ4も入れて弱火で混ぜながら2分ほど温める.


3.さらに刻んだチャービルを加え、混ぜたら出来上がり.



 お鍋ひとつでできるので、洗い物も少なくていいかな!



今日は木曜日?
やっぱり月曜日が休みだった分、早いですね~





我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★


応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes