今日の息子のお弁当です.

生姜を入れたハンバーグがメインです.



作り方はとってもシンプル.
でも、食べた時の生姜のアクセントが良いんですよ!



<生姜バーグ>レシピ     


材料: 8個分

生姜・・・親指半分(直径2cmくらい)
合いびき肉・・・200g
塩・・・小さじ1/8


作り方:

1.生姜はみじん切りにする.


2.ビニール袋に材料をすべて入れ、良くもんで混ぜる.


3.8等分に丸め、厚さ1.5cmほどにして両面を焼く. 弱火で合計10分ほど. 今回は5個分を焼き、残りは冷凍.




他はミニトマトに、ちくわとチンゲン菜のソテーです.




同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
セロリとトーストチキンを切る
餅とセロリを電子レンジへ
チンゲン菜とちくわを切ってソテーする
餅ピザをセットして焼く
バーグ種を作る
生姜バーグを焼き始める
餅ピザ出来上がり
朝ごはんを食卓へ   
ご飯を温める
生姜バーグ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


今日もたくさん食べてね!!




我が家の殿堂入りレシピリスト作りました→こちら★☆★


応援にポチッとお願いします!


ハート最近のおすすめ~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes