今日の息子のお弁当です!

ネギ豚醤油炒めをメインにしました.
おかずは茶系が多くなっちゃったかな.



<ネギ豚醤油炒め>レシピ     


材料: 2人分

豚薄切り・・・100g
長ネギ・・・1本
みりん・・・大さじ4
醤油・・・大さじ1
ハチミツ・・・小さじ2


作り方:

1.豚肉は一口サイズに切る. 長ネギは幅1cmの斜め切りに.

2.中火のフライパンに薄く油を塗り、豚肉とねぎ、みりん大さじ4を入れて混ぜながら加熱する.


3.肉の色が変わったら醤油大さじ1、はちみつ小さじ2を入れ、汁けがなくなるまで煮詰める.




他は、カボチャのソテー、ちくわと三つ葉のソテーです.
ちくわは縦に細切りにしました.



同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン               
チキンを切る
かぼちゃを切って焼く
ちくわと三つ葉を切り、ソテーする
ホウレン草を切って炒める
ご飯を温める
豚肉とねぎを切って焼き始める
朝ごはんを食卓へ   
豚肉を仕上げる
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

ご飯には海苔を乗せました.




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes