今日の息子のお弁当です.

メインは豚肉の梅干巻きです.
これ、前にも作ってレシピ書いたと思うんだけど、ざっと探しても見当たりませんでした.
そろそろお弁当のレシピリストも更新しないと~自分でも探せなくなってきました




<豚肉の梅干巻き>レシピ     


材料: 5個分

豚肉薄切り・・・5枚
梅干(小)・・・6個


作り方:

1.豚肉を広げ、梅干を巻く.


2.弱火のフライパンにとじ目を下にして並べ、フタをして7~8分焼く. 途中で一度裏返して.

 

あとはキャベツと細切りソーセージの炒め物、ピーマンの炒め物.
そして、サツマイモのはちみつ煮です.

こちらは、輪切りにしたサツマイモを浸るほどのお湯で煮詰め、煮汁が少なくなったところではちみつを少量垂らして絡めました.




同時進行で朝のお料理を時短に!!
朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
パンを切ってグリルへ
キャベツとソーセージを切って炒める
ピーマンを切る
キャベツ出来上がり
ピーマンを炒める
サツマイモを切って煮る
パン出来上がり
豚肉を巻いて焼き始める
ご飯を温める
朝ごはんを食卓へ   
サツマイモを仕上げる
豚肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

最近、ご飯にはゆかりをかけることが多いです.
明日は違うものにしよう!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes