料理本出します
詳しくはこちら!


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

おはようございます!

今日も晴れきらきら
まぶしいくらいの空です.

朝ごはんはちょっと変わったものにしました.



思いつきで作った割に、かなりの私好みの一品ができました.
って、自分で作るから当たり前?~ですよね(笑)

ポーチドエッグ風のココットですハート




<ポーチドエッグ風ココット>レシピ     


材料: 1人分

卵・・・1個
塩・・・一振り
ワインビネガー・・・小さじ2(赤、白どちらでも)


作り方:

1.ココット皿に卵を割りいれ、グリルで10分焼く. 


2.ワインビネガー小さじ2をかけ、塩を一振りする.



何がポーチドエッグ風かと言うと、お酢の味です.
ほら、ポーチドエッグって、酢水で煮るからちょっとお酢の香りがするでしょう?

このココットは、かなり酸っぱそうに見えますが、混ぜて食べるとそうでもありません.
黄身はやわらかく仕上げるのがおススメです



パンは週末に焼いたロールパン.
冷凍しておいたものをフライパンで焼きました.

そしてサラダには手作りフルーツグラノーラとオリーブオイル、塩をかけました.
これもおススメの食べ方です.



ロールパン第2弾~成型しやすいように改良しました
手作りフルーツグラノーラ


さあ、今日も元気にいきましょう!





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

科学者ママnickyのなるほど段ちがい! お料理ノート/主婦と生活社



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

FBページを作ってみました.
まだ整ってませんが~

Nicky  Kagakushamama

バナーを作成

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 




当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes