今日の息子のお弁当です.

珍しく、パン食にしてみました.
高校生男子にはご飯のほうが腹持ちがいいかな~と思うので、いつもはご飯なのですが~
今日は部活もないのでたまにはいいかな?

チーズを挟んで焼いたロールパンに、マスタード風味のフライドチキンですきらきら



ロールパンは週末に焼いた、成型重視のレシピです(笑)
ロールパン第2弾~成型しやすいように改良しました



横に切れ目を入れて、スライスチーズを挟んでからフライパンで温めました.
ごく弱火でフタをして4分加熱したら火を止め、そのまま5分置きます.




フライドチキンはマスタードと塩で下味をつけて、薄力粉をまぶしたら揚げるだけ.
粒マスタードにはお肉を軟らかくする働きがあるので、プリプリに仕上がりますハート



<マスタードフライドチキン>レシピ     


材料: 2人分

鶏もも肉・・・1枚
粒マスタード・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4
薄力粉・・・大さじ2

揚げ油・・・適宜


作り方:

1.鶏肉を6等分に切り、ビニール袋に入れたら粒マスタード大さじ1、塩小さじ1/4を加えてもみ込む.


2.薄力粉大さじ2を入れ、ぶにーるの口を閉じて上下に振る. 180℃(中温)の油できつね色になるまで揚げる. 今回は片面4分. 出来上がったらペーパーに取る.



朝ごはんと合わせて35分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
スコーンを仕上げて焼き始める
パンにチーズを挟み、温める
ソーセージとピーマンを切り、炒める
鶏肉を切って下味をつる
パンの火を止める
鶏肉に薄力粉をまぶして揚げはじめる
スコーン出来上がり
サラダカップを作る
鶏肉を裏返す
朝ごはんを食卓へ   
鶏肉出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

サラダはプラスチックのカップに入れました.
ふたもついていて便利です.



ドレッシング代わりに、塩を少量ラップにくるんで入れておきました.



息子君、パン食弁当を覗き込んで、「へえ~」って言ってニコニコしていました.
最初はパンを3個入れるつもりだったんだけど、それは多いと言われ2個に
確かに3個は多いかもね!
私の職場に持っていきます.



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

自己紹介記事はこちらです~「自分のことや、ブログのことなど」 

平日は仕事があるのでお返事できないこともありますが・・・
皆さんから頂くコメントはとっても嬉しく読ませていただいています!
いつもありがとうございますハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

私のレシピでは、素材のうまみを引き出すため、
コンソメやブイヨン、粉末出汁は使いません. 
ほとんど塩だけで、ときどき酒やワイン、醤油を加えます.

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート最近のおすすめです!
とっても便利な作り置き野菜ソースがおススメです!



ハート最近のパンとお菓子です!
ぐりとぐらの絵本のようなパンケーキ焼きました!


ハート最近の科学ネタです   ハート最近のわんこです 






当ブログのリンクはご自由にどうぞ!
ただし、レシピや画像は、無断での商業利用、転載をお断りいたします.
ご利用になりたい場合は、メッセージまたはサイドバーのメールフォームでご連絡ください.
a scientist mom's recipe notes