私はAmebaブログの他に

スタエフで音声配信をしていて、

その中でライブをすることも

あるのですが‥



最近は単独よりもコラボで

ライブしていることが

多かったりしますにっこり




というのも、単独ライブよりも

コラボライブの方が情報量が

増えるし、話の展開に広がり

が生まれやすいから。




でね、最近秋になってきて

学びを深めたいなーと

思いつつも




仕事に育児にプライベートにと

忙しい中、ひとりで何かを

学ぶには腰が重く‥

本を読んでいてもすぐ寝ちゃう笑




もっと楽に家で

寝っ転がりながら(笑)

ゆるーく学びを深められるような、

そんなことができないかなぁ‥




と色々考えていた時に、

最近私がやっているスタエフの

コラボライブが活用できるかも!!

と思ったんですよね




というわけで今回、

おうちにいながらにして

私もあなたもゆるーく学びを

深められる秋のスペシャル

イベントとして




10/15 10:00-13:00

ゆるまなフェス

(スタエフでゆるく学ぶフェス)

を開催することにしましたー気づき




可愛すぎるイラストは、現在私が開講している

発信力プラス(発プラ)メンバーおハルさん

に書いていただきましたよー



このゆるまなフェスでは、

発プラメンバーを含む

スペシャルゲスト9名

をお招きして



各メンバーに20分間で

それぞれの強みや持ち味を

活かしたテーマについて

お話いただく形になりますニコニコ気づき

話しながら楽しみながら学べるって最強よね




主催者としては、どのテーマも

楽しみながら学べる内容だから

全てリアルタイムで参加して

ほしいところですが‥




3時間とまぁまぁ

長丁場だったりするので驚き




全参加が難しいよーという方は

気になるゲストの時間帯だけでも

遊びにきてくれたら嬉しいですニコニコ




ちなみにちなみに、

9名のゲストから最後に伝えられる

言葉を繋げてできるキーワードを

10/17(火)23:59までに

送ってくださった方には、

秋にぴったりなスペシャルギフト

もご用意してますよー紅葉

実はおハルさんのイラストに大ヒントがあります



全テーマ参加できそうな方は

プレゼントも受け取っちゃって

くださいね〜



  ​ゆるまなライブスケジュール


10:00-10:20  

盛り上がるスタエフライブの作り方

毎日ライブ配信中 まやたろうさん


10:20-10:40

住職の妻が語る!もっと楽に生きる

ためのコーチング脳の作り方

元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん


10:40-11:00

手抜き・ズボラでも再現可能!

おうちご飯を3秒で格上げする秘密

ローリスク・ミドルリターンで

生きる時短アラフォーワーママあすさん


11:00-11:20

顔出しなし&人見知りでもできる!

SNSで好きな人と繋がる方法

ブログ読み専歴10年のミドサー

ワーママ(育休中)まりさん


11:20-11:40

脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

始められる脳力の育て方

脳科学×心理学研究者

ワーママえいこさん


11:40-12:00

ここだけの話を相談をされる私が語る!

相手の心を開くための「聴く会話術」

32歳フルタイムワーママ未知花さん


12:00-12:20

すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方

婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん


12:20-12:40

忙しい中でムリなく夢を叶える

ための継続力の磨き方

通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL室屋みきよさん


12:40-13:00

営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方

女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん



会場はこちら

↓↓↓↓↓



​早速告知してくれているメンバーも♡

紅葉まりさん


紅葉akokoさん


紅葉まゆかさん


紅葉カラーさん


紅葉Tomoさん


紅葉未知花さん


紅葉さぴさん


紅葉おハルさん


紅葉はまゆうさん




いやー今からワクワクしかない!!



せっかくなのでみんなで学びの秋、

そしてゆるまなフェスを

盛り上げていきましょーニコニコ



スタエフでも話してみました

↓↓↓↓↓