ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 



今日、10月2日の12時〜13時、
前回記事などで告知させていただいた、



アラサーワーママ未知花さん
とのスタエフ(※音声配信アプリ)コラボLIVE、


「月曜から恋バナ?!
夫婦関係ぶっちゃけトーク!」


 無事終了しました !!









日中の昼間、お忙しいなか
聴きに来てくださった皆さま、
応援メッセージくださった方々、
本当にありがとうございました✨✨



未知花さんに
お聴きできた内容は

・九州男児の亭主関白で硬派な

 ご主人様との出会い

 持つべきはコミュ力高めなご友人💕


・ ご主人様に惹かれたきっかけ

  ギャップがイイネ!


・ 産後〜今までの夫婦仲の好転

  子どもの成長には助けられたり、

  新たな視点をもらうことも。


・今後、パートナーシップの分野

 などで発信されたい内容

  似た境遇で困っている方の力に。



などについてお聴きでき、✨



一緒にお話しした内容は、


・料理ができる我が家の夫

 あれだけ通った料理教室が役立ってない妻。

   結婚サギ😱(汗)


・ワーママリスナーさん方が利用する

 ミールキット、生協

 貴重な情報をありがとうございます✨


・ ケチな性格と節約(笑)


・お金の使い道



などなど



副産物で、
(ワー)ママあるあるの話も
させていただきました🤣✨






LIVEが終了してみての
一番の感想は、、




未知花さんの
フレンドリーさと、温度感、
バランス感覚が天才すぎる



ということです…!!




未知花さんとお話できるのは
楽しみにしていましたが、



私はスタエフ配信の
収録が10回未満で、
コラボLIVEも初。



さらに、話ベタで緊張しやすい
性格のため、無事に1時間
話せるのか心配でもありました🥲


なので、LIVE前は B'zの曲を2〜3曲
歌い、慣らしておりました。笑



さらにアプリの基本操作
不安もありました。(えっ?)




そんな状況でしたが、
冒頭で未知花さんが
言ってくださった一言‥



「ランチを食べながら
話している風にしましょう ^^」





この一言、
すごくないですか?
私はめ〜っちゃ救われました。



おかげで顔が見えない中、
どんな風に臨めばいいか瞬時に
イメージでき、いい方向
に仕向けてくださいましたし、


(画面の向こうの相手に向けた発信とは、
こういうことねー!)




そういう相手への気遣いが
ピカイチで、ここが未知花さんの
普段の発信からも滲み出る
温度感みたいなものに
繋がってるのかなと



そう思いました!
努力されている部分も
大いにあると思いますが、
もはや天性のギフトですよね。。





そして、当日の流れを事前に
少しやり取りさせていただき、
自己紹介後はフリートークと
決めていましたが、



お互いに共通するワーママ系の
質問で、当日の流れを作って
くださったり、



ともに受講している発プラメンバー
(※五十嵐花凛さんの長期講座)
以外のリスナーさんのコメントも
感情をのせて紹介されていたりと、



全体の流れとしても
バランス良く回されていたのではと、
その采配が素晴らしい
思いました><✨✨

(生協に脱線してしまい、
スミマセンでした😅笑)


私は、流れは意識したものの、
全体までは見渡せなかったので‥😅



そのようなフレンドリーさや
温度感、バランス感覚は
一体どこから来るのか?!


質問したかったけれど、
さすがに タイトルとかけ離れ
そうだったので質問をやめましたw


 (←10月15日、その謎がとけるかもしれません!!
詳細はブログ末尾にて。)





最後になりますが、、



コラボLIVE終了してみて、
大切な時間を
共有させてもらったな。
と思いました。




普段、ブログで価値観などを
拝読させていただきつつも(勝手ですが)
さらに絆ができたように感じられますし、



新たな共通点が見つかるなど
本当に喜ばしく、
単独でやるよりも情報発信の
醍醐味を享受したなと。。



収録は、心にもアーカイブにも
残りますしね。



なんだか本当に、
財産だなと感じました。



大切な時間を共にでき、
とっても嬉しかったです。



リスナーさん、そして
未知花さん、本当に
ありがとうございました><






スタエフLIVEの お知らせ(10/15日曜10時〜13時)



今日コラボした未知花さんと私たち、
発信力プラス講座、講師の五十嵐花凛さん
ゆるまなライブにゲストとして
お邪魔します!!



10/15日曜の10〜13時
9人のゲストが20分ごとに、
″ゆるく学べる″ 特定のテーマで
お話します✨


9人それぞれ、放送後に
ひらがなを述べますので、
最後までチェックしてください💕



●スケジュール●


10:00-10:20  
【盛り上がるスタエフライブの作り方】
with 毎日ライブ配信中/まやたろうさん



10:20-10:40
【住職の妻が語る!もっと楽に生きる
 ためのコーチング脳の作り方】
with 元国語教師で住職の妻
アラカンライフコーチakokoさん



10:40-11:00
【手抜き・ズボラでも再現可能!
 おうちご飯を3秒で格上げする秘密】
with ローリスク・ミドルリターンで
生きる時短アラフォーワーママあすさん



11:00-11:20
【顔出しなし&人見知りでもできる!
 SNSで好きな人と繋がる方法】
with ブログ読み専歴10年の
ミドサーワーママ(育休中)まり



11:20-11:40
【脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも
 始められる脳力の育て方】
with 脳科学×心理学研究者
ワーママえいこさん



11:40-12:00
【ここだけの話を相談をされる私が語る!
 相手の心を開くための「聴く会話術」】
with 32歳フルタイムワーママ未知花さん



12:00-12:20
【すり減る婚活はもう終わり!
婚活界の闇に負けずに活動を続ける
ためのフッ軽力の磨き方】
with 婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん



12:20-12:40
【忙しい中でムリなく夢を叶える
 ための継続力の磨き方】
with 通勤&勤務時間14時間以上の
理系ミドフォーOL 室屋みきよさん



12:40-13:00
【営業トップセールスから学ぶ!
結果を出す人の最強の学び方】
with女性管理職育成アカデミー主催
福元はるさん



遊びに来てください😍😍






お読みいただき
ありがとうございました★