こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男は3歳の時に自閉症スペクトラムと

診断されました。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


ブログを初めて1ヶ月半が経ち、

今回20記事目になります〜飛び出すハートパチパチ

また先月からstand.fm(スタエフ)も

始めていますキラキラ

(冒頭の自己紹介文↑にリンク貼ってます)




私は今、アメブロトップブロガーの

五十嵐花凛 さん主催

情報発信系の長期講座、その名も

発信力+プロジェクト(略して「発プラ」)

に参加しているのですが



ちなみに、花凛さんのブログは約5年密かに

愛読していました。ずっとファンなんです笑




ブログをはじめてから

楽しく継続出来ているのも

講座での学びが深く

次のブログに活かそう!と思えることと

共に頑張るメンバーとの交流で

モチベーションがあがることが理由ニコニコ




そして何より!!まだ始めたばかりの

私のブログに、いいねやコメントをして

下さる方がいるおかげですキラキラ




大人になってくると

新しい出会いってほとんど

無いですよね驚き

外に出掛けていく時間もあまりないし、、



 

でもブログを通して

普通に生活していたら会えない方達と

交流出来て、それだけでも以前より

生活が充実してるな〜と




そんな中、個人的にはブログより

よりリアルに交流出来るのでは?と

思っているのが

スタエフのLIVE配信✨




スタエフには、録音して配信する「収録」と

「LIVE」といってリアルタイムで

配信するものがありますニコニコ

「LIVE」では参加者(リスナー)が 

その場でコメント可能で

相互コミュニケーションが図れるのです





私も初めてLIVEにリアル参加した時は

実は結構ドキドキしたのですが笑

コメントしてみると、とても楽しくて

みんなでワイワイ会話してるみたいおねがい




初めて参加したのも花凛さんのLIVE

社労士&キャリコン受験生である

かなやなおこさん とのコラボLIVE



タイトルは重め?ですが笑
子どもとの向き合い方を見直せたり
花凛さんの元彼の驚きエピソードが飛び出たり
会話の膨らみ方がLIVEならでは!



そんな中

今、とても楽しみにしているスタエフLIVEが

花凛さんが主催「ゆるまなフェス」ですキラキラ

同じく発プラ受講生おハルさんのイラスト飛び出すハート 




せっかくなので紹介させて下さい
詳細は以下の通り↓

日時

10/15(日)の10時〜13時


会場

花凛さんのスタエフ 



内容

9人のゲストが20分ごとに特定のテーマで
お話して、ゆるく学べるというもの


10:00-10:20  

【盛り上がるスタエフライブの作り方】

with 毎日ライブ配信中/まやたろうさん 



10:20-10:40

【住職の妻が語る!もっと楽に生きる

 ためのコーチング脳の作り方】

with元国語教師で住職の妻アラカンライフコーチakokoさん 



10:40-11:00

【手抜き・ズボラでも再現可能!

 おうちご飯を3秒で格上げする秘密】

with ローリスク・ミドルリターンで生きる時短アラフォーワーママあすさん 



11:00-11:20

【顔出しなし&人見知りでもできる!

 SNSで好きな人と繋がる方法】

with ブログ読み専歴10年のミドサーワーママ(育休中)まりさん 



11:20-11:40

【脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

 始められる脳力の育て方】

with 脳科学×心理学研究者ワーママえいこさん 



11:40-12:00

【ここだけの話を相談をされる私が語る!

 相手の心を開くための「聴く会話術」】

with 32歳フルタイムワーママ未知花さん 



12:00-12:20

【すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方】

with 婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん 



12:20-12:40

【忙しい中でムリなく夢を叶える

 ための継続力の磨き方】

with 通勤&勤務時間14時間以上の理系ミドフォーOL 室屋みきよさん 



12:40-13:00

【営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方】

with女性管理職育成アカデミー主催福元はるさん 




タイトルからしてすべて惹かれるし

同じ発プラのメンバーもゲストとして

お話するので楽しみですスター

私もリアルタイム参加します〜

あ、私はゲストとしては出ません笑




ちなみに、、私のスタエフ配信は

まだ「収録」のみですが

いつかはLIVEをしてみたい、

出来たらコラボLIVEもしてみたいなぁ〜

なんて野望もありますニヤリ




そのためのお勉強も含め

諸々学びたいと思います〜




お時間合う方は

よかったらご一緒しましょう〜飛び出すハート




本日もお読み頂き

ありがとうございました花