はじめまして、さぴです
婚活でこじらせること早4年…。
現在はマッチングアプリで出会った外国人彼氏テミと国際恋愛中です
ニコニコ
約半年の遠距離恋愛を経て近距離恋愛になりました

迷走しまくっている婚活と国際恋愛のアレコレを中心にブログを書いていますキラキラ



10月になりましたね気づき

今年も残すところ3ヶ月

さぴはまた1つ歳を取ります昇天

本格的にミドサーだぜ!








今年の8〜9月は

今までのさぴの人生で

特に変化の激しい時期でして







遠距離恋愛をしていた

彼氏テミの日本移住が決まり







彼と行くはずだった

ヨーロッパ旅行は1人旅に…笑い泣き





自分の帰国と同日にテミが来日ピンクハート





彼の新しい仕事がスタートしたり

引っ越しのお手伝いをしたり






2人仲良くインフルエンザに罹ったりと

数ヶ月とは思えない濃い毎日を

過ごしておりました…泣き笑い









遠距離恋愛だったのに

一気に近距離恋愛になり

ほぼ毎日一緒にいる私達ですが








ここからが勝負だろうな〜

と内心ビクビクしています泣き笑い

つくづく不安型のわたし笑









と、不安はありつつも

生活は落ち着いてきたので

10月に頑張りたいことは








ズバリ…









9月からスタートしている

花凛さんの情報発信講座

発信力+(発プラ)

の活動でございます飛び出すハート










食欲の秋



スポーツの秋



そして勉強の秋紅葉






ということで今回なんと!

花凛さんがスタエフで

ゆるーく学びを深める

ゆるまなフェス

どどんと3時間やっちゃうんだってラブ



このイラストは発プラメンバーのおハルさんが書いてくださいました!かわいい〜♡







そしてそして

さぴもこちらのイベントに

参加させていただくことにおねがい







お話しするテーマは


すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方



ということで

さぴが語れることと言ったら

婚活を無限に続けられること

くらいなんでね昇天

どんな自慢w








花凛さんが婚活ブロガー時代から

追いかけ続けているファンとしては

花凛さんと婚活を語ることができるなんて…









めちゃくちゃ楽しみです酔っ払い

鼻息荒めになっちゃいそう笑









婚活経験してる方もそうでない方も

結婚されてる方も独身の方も

フッ軽の方もインドア派の方も

お時間合う方はぜひぜひ

遊びにきてくださいまし〜ラブラブ









ゆるまなフェスでは

さぴ以外にも

発プラメンバーを含む

9名の参加者の方々が

様々なトピックで

お話しされる予定ですキラキラ









これはもうさ…








楽しく

学べること

間違いなし!

来なきゃ損デス






詳細はこちらピンクハート

10:00-10:20  

【盛り上がるスタエフライブの作り方】

with 毎日ライブ配信中/まやたろうさん



10:20-10:40

【住職の妻が語る!もっと楽に生きる

 ためのコーチング脳の作り方】

with 元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん



10:40-11:00

【手抜き・ズボラでも再現可能!

 おうちご飯を3秒で格上げする秘密】

with ローリスク・ミドルリターンで

生きる時短アラフォーワーママあすさん



11:00-11:20

【顔出しなし&人見知りでもできる!

 SNSで好きな人と繋がる方法】

with ブログ読み専歴10年の

ミドサーワーママ(育休中)まりさん



11:20-11:40

【脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

 始められる脳力の育て方】

with 脳科学×心理学研究者

ワーママえいこさん



11:40-12:00

【ここだけの話を相談をされる私が語る!

 相手の心を開くための「聴く会話術」】

with 32歳フルタイムワーママ未知花さん



12:00-12:20

【すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方】

with 婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴ



12:20-12:40

【忙しい中でムリなく夢を叶える

 ための継続力の磨き方】

with 通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL 室屋みきよさん



12:40-13:00

【営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方】

with女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん