昨夜、コーチングやご飯などで
仲良くさせていただいている
社畜のまりさん

スタエフコラボライブ
を付き合ってもらいました。




実はわたくし先月から

アメブロトップブロガー

五十嵐花凛さん主催の

発信力プラス講座

受講しております。



ダメダメ受講生です大あくびが、



10月15日(日)に開催される

花凛さん主催の


ゆるまなフェス

参加することになりましたニコニコ












スタエフの配信もしておらず
コラボライブを主催するのも初めてのため
まりさんにお願いして

こっそり練習するつもりが

なぜか最初から遊びに来てくださった
初対面の佐々木優さんが、
コメントでいろいろ教えてくださって
何とかライブになりましたニコニコ


途中から
先月美味しい晩ご飯をご一緒した
夏ネコさんも入ってくださって
3人ライブになり、

zoomなどを通して交流のある
まりもさん
なおさんも来てくださいました飛び出すハート




おかげで

開始時間だけ決めた

無計画なライブが


ワクワクライブ


になりました♪





どこがワクワクか⁉️


あげるとキリがないので

3点だけ

紹介します。



ひとつめは、

先日ボイストレーニングを受けて

その際の課題をちゃんとこなしている

まりさんの

「舌👅の運動」


わたしはzoomも繋いでいたし、

実は先日のコーチングセッションの

際もちょっと見せてもらったのですが、


ぐー👊を顎の下にあてて

「テ◯テ◯テ◯」と繰り返す

まりさんの声も姿も


かわいすぎます💓💓💓」





そして、2つめは


途中から乱入参加してくれた

夏ネコさんの

ハスキーボイス飛び出すハート


おまけに釣られて購入した 


トリスの「ハイボール」とスルメ


効果で、 


よりそそります



トリスの件についてはこちらを



そして

3つめは

参加してくださったメンバーの

醸し出す雰囲気


佐々木優さんはお名前からして


まりもさん、

なおさんは

存在自体が


優しく癒されるニコニコニコニコニコニコ




ここ数日、

わたしのエネルギー源である

宝塚歌劇団に関して

悲しい出来事があり悲しい


心が傷ついているわたしですが、


昨夜は

ほっこり、優しい時間

癒されて

ぐっすり眠ることができました。



関わってくださったみなさん

ありがとうございますラブラブ




※ゆるまなフェスの概略です

10月15日(日) 10時〜13時


こちらから



10:00-10:20  

【盛り上がるスタエフライブの作り方】

with 毎日ライブ配信中/まやたろうさん


10:20-10:40

【住職の妻が語る!もっと楽に生きる

 ためのコーチング脳の作り方】

with 元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん


10:40-11:00

【手抜き・ズボラでも再現可能!

 おうちご飯を3秒で格上げする秘密】

with ローリスク・ミドルリターンで

生きる時短アラフォーワーママあすさん



11:00-11:20

【顔出しなし&人見知りでもできる!

 SNSで好きな人と繋がる方法】

with ブログ読み専歴10年の

ミドサーワーママ(育休中)まりさん



11:20-11:40

【脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

 始められる脳力の育て方】

with 脳科学×心理学研究者

ワーママえいこさん



11:40-12:00

【ここだけの話を相談をされる私が語る!

 相手の心を開くための「聴く会話術」】

with 32歳フルタイムワーママ未知花さん



12:00-12:20

【すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方】

with 婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん


12:20-12:40

【忙しい中でムリなく夢を叶える

 ための継続力の磨き方】

with 通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL 室屋みきよさん


12:40-13:00

【営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方】

with女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん