残業の後こそ欲する”スーパー徘徊がリラックスタイム” | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

みなさん、こんにちはニコニコ
夏ネコです。
 
 
前回、通勤中に自転車で電柱か壁かに
激突して怪我をしたお話しをしました笑い泣き
みなさん、沢山コメントを下さり
ありがとうございますラブ
 
 
昨日で一応、通院は終わりにして良いよ、
との事で後は皮膚が戻ってくるまで
自分でケアしていく感じになりました~。
と言ってもキズパワーパッドを貼るだけです指差し
 
 
 
そうそう、
怪我とお供しながらホカンス乙女のトキメキもしてきました照れ
そちらのレポもまた書いていきたいなと
思いますウインク
 
 
 
今回は軽いのを書いて
ウォーミングアップ的な的な口笛
ウォーミングアップで終わらないと
良いのだけど不安ガクブル
 
 
 
 
さてさて、やっと一週間が終わり週末ですね。
昨日は土曜出勤しないつもりで、
明日は休みだから頑張っても大丈夫!と
残業をしてましたニコニコ
 
 
 
でね、先日のまりさんのこちらの記事、
わかる~~
と思ったんですにっこり
 
 

 
 
4月の人事異動があってから
私の職場が崩壊の一途をたどっていると
以前に書いていたのですが、↓
その後、57歳男性の鬱診断での休職に続き、
その余波で更に負荷がかかった41歳男性も
適応障害診断で休職になってしまいました赤ちゃん泣き
 
 
 
適応障害の診断書には4月の人事異動での
職場環境によるものと思われるので
環境改善が望まれる。と書かれているのだけど…
 
 
 
改善するどころか、
原因を作った部長や役員は
休職になった二人の診断書に対して、
病院も商売だから本人がしんどい、つらいと
言ったらその通りに書きよるむかつき
 
と、そんな発言をしております真顔魂が抜ける
 
 
 
そんなこんなでですね、
主に5人で仕事しているのだけど、
内、2人が休職となり残るは3人滝汗
 
 
 
普通に考えて異常だと思うのだけど
異常が通常になってしまった会社では
人の補充や、人事異動させるにも
できないから(人がいないってことです注意)
どうにか3人体制で乗り切ってくれとオエー
 
 
 
社長が来た時に何でこんな事になってるのか
教えて欲しいと声をかけられたので
実は色々とぶっちゃけぎみでお伝え
したんだけどもね口笛
 
でも会社は対応出来ないというか、
しないだろうなと思ってたキョロキョロ
 
 
 
休職中の二人には折を見てこっそり
連絡したりもしましたが、
今は職場環境に変化がないので
何も伝えてあげられる事がなく
様子見をしていますニコニコ
 
 
 
ま、そんなこんなでですね、
必然的に残業も増えるワケです。
それでも最近は減ってきたので良い傾向ですウインク
 
 
 
私はね、とにかく自分には睡眠が必要だと思ってて。
だから残業も短時間にして
睡眠時間を確保しないといけないのだけど
そのまま帰って、寝て、起きて、また会社。
 
 
 
これだと、
会社!会社!会社!
で自分が埋め尽くされて想像するだけで
ウゲーーーーオエーオエーオエーオエー
 
 
 
となるので、帰宅途中にある
ショッピングモールを徘徊して新しい商品を
発見したり、
遅い時間だけに美味しそうなパンが割引価格に
なってるとラッキールンルンと思ったり、
そんな時間が丁度リフレッシュ&リセット
なっています照れ
 
 
で、財布の紐は弛みまくりでんですが爆笑
 
 
 
昨日の徘徊では気になるものが沢山あって…
(今日はその話しがしたかったwwやっと本題)
 
 
 
それは
商品本体ではなく、そこについている
オマケです。
 
 
 
いつもはオマケにはほぼ興味ないんです。
どんどん断捨離したいくらいの気持ちで
物が増える=いつかは捨てる手間
なのでとにかく物を増やしたくなくて。
 
 
 
それが最近、欲しいんです。
オマケも消費者のハートを掴んでおるなぁデレデレ
 
 
 
気になったもの、見ていただいて良いですか?ウインク
 
 
 
 ①デュワーズのハイボールグラスとロックグラス
 

 
 
特にこっちのロックグラス
でも現物見たらハイボールグラスの方が使えそうかも。
 
 

 
 
 
②陸のグラス
 

 
 
これも現物見たら良い感じ。
 

 
 
これを機に新しいウイスキーとの出会いを
楽しみたいルンルンっていうのもあるニコニコ
 
 
 
③トリスハイボール缶
濃いめ9%についてるクーラーバッグと
7%についてるハワイアンプレートの白とグリーン
 

 
 
でさ、でさ、
店員さんに聞いたらバックヤードには
オマケ付きの在庫はないからメーカーの方が
店頭の数個だけ付けたのだと思う、
との事だったので、重いけど、とりあえず
無くなるのが早そうなこの2つだけGETしましたニコニコ
 
 

 
 
クーラーバッグもお皿も
可愛いラブ
 
 

 
 
 
この休みの間にもスーパーを徘徊して
グリーンのお皿もGETしたいと思いますニコニコ
 
 
メルカリを見たら結構高額で
取り引きされてる模様。
売る気持ちも、買う気持ちも分かる爆笑
 
 
 

 
 
 
では~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート