これで済んでラッキーだった。 | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちは😊
夏ネコです。


まだまだ暑いですが
すこーし秋めいてきている気がしますね。


もう、銀杏が秋の準備をしていますよ。

 

 
 

 

 
9月に入ったら
各社のチョコレートは商品棚を賑わせだして
街はハロウィンだよと
私たちを勝手に秋モードにしていくのね。
 
 
 
今年はあと5ヵ月だとカウントダウンの声が
聞こえてくる頃か?
だけど、あまり焦らされることなく
ゆっくりやっていきたいと思いますニコニコ
 
 
 
と言ってもね、
ちょっと予定入れすぎ疑惑があるので
ちゃんと余白を意識的に作って
いかないといけないと意識新たにしたところ。
※当社比です。大して予定入ってないかも
 
 
 
私は十分すぎるくらいの余白が
必要な人間だと思います。
結果、それで丁度良いくらいに
おさまるのだと。
 
 
 
昨日(木曜日)ね、通勤中の自転車で
怪我をしました。
 
 
 
怪我の生傷の写真は載せてないので
御安心下さいニコニコ
ちょっと自分でも直視すると
血の気が引くので(笑)
 
 
 
すぐに病院に行けば良かったのだけど
午前に監査の仕事も入ってるしなぁ…と
とりあえず会社にいき、
布亀の置き薬でケアしました。
 
 
 
 
 
 
 
夕方になっても血が滲むので
急いで病院に駆け込み対応していただきました。
外科は午前しか診察してないらしく、
たまたま外科の先生がいてたので
ラッキーでした。
 
↓処置後(写真) 閲覧注意
 
 
 
 
 
 
 
縫わなくて済みました。
ほっイヒ
 
 
 
何がどうなってこうなったのか。
何かね、壁か何かに激突して
自転車からもちのろんで
放り出される勢いだったのに
それをどうにか体と手で阻止したようで、
 
 
結果、手から流血しながら電車に乗って、
血をぬぐって絆創膏したんだけど、
絆創膏いっぱいに血がにじみ…昇天
 
 
 
腕もすごいアザに。
 
 
 
 
 
右胸の下にもアザ泣き笑い
 
 
どんな激しさだったのかって感じよね。
後ろにいた人、めっちゃビックリしたと思う。
激しく衝突しながらも、
自転車を保ってそのまま走り去って
行ったから滝汗
 
 
我ながら自分にもビビる。
ほんまに、ヤバイやつやなぁと。
 
 
普通です真顔
みたいな顔を装って生きるようにしてきたんだけど
こぼれてしまう人と違う感。
隠すのは無理があるんですよね。
隠すのにも結構エネルギーが必要で疲れるし。
 
 
やはりね、隠すのも面倒になってきて
どうせ隠しきれないから
もうエエわ。どないにでも思ってくれ。
となって毎日顔を合わす会社なんかでは
数年前から普通ぶるのを放棄ぎみです。
 
 
まわりもね、
あれが夏ネコだから。
みたいになってますよ。
 
 
結局ね、無理なものは無理なので
諦めてくれ出した感あるよ。
 
 
 
、、、と
なんか話しがそれましたが、
自転車の単独事故。
別にめちゃくちゃ急いでたわけでもないのに
急いでたんですね。
多分、余白が足りてなかったんです。
 
 
 
衝突して自転車を保つ事をして
負傷したにも関わらず、
その瞬間に思ったことは覚えていて
それは
 
 
これで済んでラッキーだった
 
 
 
でした。
ちょっと何かが違ったら
大きな事故だったら
もうこの世にいなかったということも
あるだろうなと。
 
 
 
それと同時に週末には
ホカンスしに行くのに
明日はネイルの予約してるのに
手を負傷しちまって
あー、なんだかなーーと
余白が足りていない現実に引き戻してくれました。
 
※ホカンス
ホテル滞在を目的にした新しい休暇の楽しみ方
 
 
 
それもまたありがたいと言うか。
これくらいで済んだけど
無理してたら、もっと大きなトラブルが
起きてたよと知らされたような気がして。
 
 
 
そんなこんなで、金曜日も朝から
病院で貼ってるものを取り替えてもらい、
防水テープが全然効いてないので
欲しいと言ったら100均か薬局で
買ってくださいと言われたので
 
 
 
通勤途中のCan★Doに寄ったら
もうハロウィンになっていました。
 
 
 
 
 
 
買ったんだけどね昇天
 
 
 
 
 
 
 
またあのジャックと豆の木状態の
ポトスをハロウィン仕様に変身させるのだ。
この時はクリスマスツリー
 
 
 
アサガオは来週はすそう。
 
 
去年のクリスマス
 
 
 
 
 
そう言えば
8月頭に木曽路に行ったらもう
松茸始まってましたよ。
 
 
 
 
 
でもね、十分な余白を大切にして
マイペースに行こうと思います昇天ハハ
 
 
 
では、ホカンスしてきます~。
 
 
 
バイナラお願い