(西大橋)ル・ピノー北堀江本店でお土産と初ケーキセット♪ | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

 
こんにちはニコニコ
夏ネコです。
 
 
 
 
お盆休み、皆さんどう過ごされていますか?
大阪はこれから台風がやってきますよ驚き
 
 
 
 
私はと言いますと、
今、参加しているハタラクマさん主催の
イージークマという1年コミュニティの
大阪交流会に参加したり、
 
 
別記事で書けなかった時の保険①泣き笑い
 
 
 
ちゃばしさんの表現力向上ゼミナールの
卒業生向けzoomプチセミナー&交流会に
参加したり、
 
 
別記事で書けなかった時の保険②泣き笑い
 
 
 
会社に出勤したり、
昨日からは家でゆっくりしたり
 
 
 
充実とリラックスの時間を過ごしています。
 
 
 
時間ができると皆さんのblogを
読みにいくのが好きなのですが
日が暮れそうになります。
というか暮れてます(笑)
 
 
 
因みに昨日、
私にロックオンされたのはミキさんですゲラゲラ
ほぼ全部の記事にいいね!しまくり
気付いたらギョゲッソリっとされるかもしれません笑い泣き
 
 
 
 
 
さてさて、前回は
平日にお休みを取ってセミナーに参加したよおねがい
というお話しでした。
 
 
 
 
 
楽しい午前を過ごし、その後、
午後は難波方面へ。
 
 
 
 
平日でないとダメな
重要だけれど期限が決まっていない用事の為、
暑~い中、日傘をさしながら行って参りました。
足のサンダル焼けに、腕ももう黒々魂が抜ける
 
 
 
 
重要だけれど期限がない事って
後回しにしがちなヤツですよね泣き笑い
 
 
 
 
貴重な平日の休み、
自分の為に満足度高く過ごすぞイエローハーツ流れ星
 
 
 
 
 
ってなわけで、頂いた
 
 

 

卵納豆ご飯して、
いざ、出発。

 

 

生卵、そんなに得意ではないのだけど、

こういう美味しい卵を頂いた時には

すき焼きしてみたり、生を楽しんでいますウインク

 

 

 
 
さて、用事を終えてブラり~
 
 
せっかくだから最近来ていなかった街を散策。
 
 
オレンジストリート。
ここは昔から家具屋さんとかが多い。
ほんといつぶりかしら。
 
 
 
 
 
 
素敵な家具屋さん。
平日だから人も少なくて快適。
お客さんは外国人のファミリーとかで
ここは外国かしら?と良い気分乙女のトキメキ指差し
 
 
 
 
 
 
何軒かブラブラと立ち寄って…
こうしていつもと違うところへ行って
自分が何にトキメクとかワクワクするとか
知る事が大切かな
 
 
絶賛ワクワク探し中です~
 
 
夢中になれる事があると毎日が楽しくなるもんね。
 
 
 
 
 
 
昭和感のある家具屋さんも良い味出してる~
 
 
 
 
 
 
さてさて、目的地に到着歩くスター
 
 
ケーキや焼き菓子が美味しくて
評判且つ有名なこちら。
 
 
 
 
ル・ピノー 北堀江本店
0120-249-014
大阪府大阪市西区北堀江2-4-12 メゾンドエルキタホリエ 1F

 

 

 

 

なんでこんな記事を書こうと思ったかと言うと…

この記事↓の時に

 

 

 

akokoさんより

私がいつも写真一枚で片付けようとする爆笑

かき氷のお店だとか、おひとり様フレンチの話しを

ご希望下さっているとコメントをいただいたからww

 

ありがとうございますニコニコ

 


 

 

 

さてさて、お店に入るとケーキや焼き菓子など…

持ち帰りなら阪神百貨店でも購入可能ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
ネーミングが素敵なダックワースを発見キラキラ
浪速の大盤振る舞い指差し
 
交流会の皆のおやつに丁度良いではないかキラキラ
GETルンルン
 
 
 
 
 
玉子をくれたご近所さんにはこちらをGETルンルン立ち上がる
 
 
 
 
 
そして実はこちらのケーキを
食べたことがなかった私。
 
 
親切&熱心なお姉さま店員さんが
確か平日限定のケーキセットがあったはずびっくりマークびっくり
と教えてくれたのが
 
 
飲み物コーヒー+ケーキショートケーキ2つで
1100円ちょっとのセット
 
 
え、それはないやろ…びっくり
と、こちらもビックリ。
そのお値段ならいくらなんでも
ケーキ1個では??
 
 
と思いつつ、イートイン希望を伝えたら
テイクアウトの列に並ばずとも
別で対応して下さり、カフェに異動歩く
 
 
 
北堀江本店では隣にある別の入り口が
カフェになっているの↓
 
 
 
 
 
そして着席したら、ほんとにあったびっくりマークポーン
1155円のケーキセット。
平日17:00~19:30までの限定とな。
 
 
 
 
 
 
しかもネットで見て
可愛いなと思っていたラテアートの
ホットカフェラテ…、
それもセットに出来ると言うのポーン
 
ほんまかいな、のお得レベルだと思うのだけどうさぎ
 
 
 
因みにこんな可愛いのもあったチュー
 
 
 
さてさて、来ましたショートケーキコーヒー
 
 
 
 
 
 
隣の店舗で購入した商品も届けてくれて全部を
こちらのカフェでお会計してくれます目がハート飛び出すハート
並ばなくて良いのが嬉しいですね昇天
 
 
 
 
 
 
 

ラテアート可愛いびっくりマーク昇天

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

しかし、カフェラテにケーキ2つは

少々やりすぎたと…笑い泣き

 
 
ケーキは1つか、
せめてブラックコーヒーのLサイズとなら
良い感じだったか。
 
 
学びはありましたが、でも一度やってみて
満足&納得
それが大事よねウインク
 
 
なんにせよ、やはり平日の休みは素敵です真顔飛び出すハート
 
 
 
そんなわたくし、9月末まで
楽しい予定がいっぱいになってきました。
予定空けてて良かったハートのバルーン
 
  

 

    
IKEAの社畜まりさんの飲み会企画。
 
『心の夏バテ予防飲み会』
に参加させてもらいます生ビール赤ワイントロピカルカクテル
 
一緒に楽しい夜を過ごしませんか?
募集は今日8/14まで指差し気づき
 
 

こちらのバナーをクリックして

申込みフォームへ入力くださいませ♥

※お店は参加者の方へ別途ご連絡下さいます生ビール

★(募集は終了しました)★

 

 

ナッティさんのブログはこちら↓