お金に愛される夏ネコになるセミナーに参加したよん♪ | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

 

皆さん、こんにちはデレデレ

 

 

 

火曜日は大好物の平日の休み

とっていた夏ネコです黒猫あたま飛び出すハート

 

 

 

自分の為に自分の都合で取る

平日の休み。

 

 

 

 

さいっこーーーー花火花火花火

 

 

 

 

なんなら、予定外に突発で休むのも

大好物だわよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

自分が休みたくなったから休むラブ

これはとっても満足度高い真顔

 

 

 

 

だけどね、さすがにサラリーマンたるもの

いつでも休めるワケじゃないけどねーー照れ

 

 

 

 

さてさて、休みを取って何をしてたかと

いうと・・・・

 

 

 

 

じゃじゃんっびっくりマーク

 

 

 

 

南村みさこさん

お金に愛される私になる♪セミナー

に参加していましたよニコニコ

 

 

 

 

南村みさこさんは脳科学で軽やかに理想を叶える

ヒケツを発信されていて、

 

 

 

 

丁度1年前くらいに、

みさこさんと自分ビジネスのサポートや

投資信託のセミナーを

されているほみさん

zoomセミナー?をされていて

たまたま??何かのキッカケで

参加さてせもらった事でお二人を知りました。

 

 

 

そうそう、お二人とも1年前は

顔出しもされていなかったし本名でも

なかったりでした。

 

南村みさこさん=ひめかさん

ほみさん=ことりさん

 

でした指差し花

 

 

 

 

で、今回みさこさんの告知を見て

 

 

 

 

何だかピンキラキラときて、

楽しそうーピンクハート聞いてみたいルンルン

と思ったの。

 

 

 

 

多分、こういうかんじかな?

というイメージは自分の中にあったのだけど、

 

 

 

 

こういう話しは何度でも聞いて

別のタイミングや別の人から聞いて、

自分の中に落とし込んでいって

定着させる機会を持つっていうのが

良いんじゃなーい?指差しキラキラ

 

 

 

とっても贅沢な自分の為の時間だな

 

 

 

 

と思い、平日日程しかないのに休みを

取ったのでした。

 

 

 

 

 

お金ってまぁ、無くてはならないものだし、

大体みんな好きだし、欲しいと思うの札束コインたち

 

 

 

 

 

私はいつの頃からか、お金に対する

イメージが変わっていって

 

 

 

 

長くなるからその歴史は割愛しますが

お金がないっていうイメージが

無くなってたんだよね。

 

 

 

 

自分でも何でだろう?

と考えたりしたんだけど、

 

無いようである

あるようで無い

 

そんな不思議な感覚だな~って思ってた。

 

 

 

 

なんならさぁ、、、、、

投資詐欺にあって、、、、

 

ウン百万失っているんだよ!?真顔ドヤ

(想像より多いと思うww)

 

 

 

 

だからね、よく言われる事だけど

自分の脳内が見える世界を作り出してる

っていうのはすっごくあると思うのよ。

 

 

 

 

同じ自分という人間が同じ事象を目にしても

過去の自分と今の自分では

感じ方が全然違うってあるよね。

 昨日と今日でもある。

 

 

 

 

そして、セミナーが始まって驚いた気づき

今日の参加者は人数調整などでみさこさん

合わせて3人の少人数おねがいキラキラ

 

 

 

 

そのもうお一人がまさかの

さっきのほみさんだった爆  笑びっくりマーク

お二人のファンの方に羨ましがられそうだね合格

 

 

 

 

セミナーでは

・臨時収入って何だと思う?とか

 

例えば、昨日ご近所さんが奈良の天理で

買って来てくれたこの玉子。

これも臨時収入。

 

奈良県天理市の広井養鶏場の玉子スター

 

 

 

その他、ちょっとしたポイントや

会社で貰った商品券、親から貰ったお金

とかね。

 

 

 

 

・お金を直接触ってみるのもオススメ

との事でみさこさんが40万円をおろしてきた

札束を見せてくれました。

 

 

 

そうか真顔OK

思いついた夏ネコ。

 

 

 

封筒に入れて保管している

お金さん札束がいるではないか。

 

 

 

 
 
お話しを聞きながら、、、全部出してみた。
 
 

 

 

 

 

夏目漱石や新渡戸稲造もいるよ昇天

 

んで、全部数えてみた札束

 

 

 

 

 
 

そしたら約150万円あった札束

 

という事でここから150万円を

眺めてみましょう笑

 

 

 

 

 

アヒルで現ナマ写真を和らげる照れ

 

 

 

 
 
接近びっくりマーク指差し
 
 
 

 
 
 
 

・家族と同じように大切に

お金さんを扱おう

 

 

・このお金は何のお金というように

カテゴリー分けをしすぎない方が良い。

全体を見ると良いよ。

 

 

 

ってなわけで…

 

 

現ナマさんたちの保管…どうしよ凝視

 

 

 

一つの大きな袋に入れて、

それをこの用途に困って放置している

Diorのヒョウ柄巾着袋にでも

入れてみようかうーん

(え、銀行に預けないの?という声が聞こえた気がしたおばけくん

 

 

 

 

 

 

・断捨離した方が良いよ

良い物が入ってくる余白が大切と言うよね。

理想の自分ならどうする?がポイントOK

 

 

 

って事なんですが、

まさに断捨離してるとこよデレデレ

 

 

 

さっきから登場している現ナマ札束

その台になっているのは・・・

 

 

じゃっじゃーーん。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ブランディアから送られてきた箱でしたーwww

(投資仲間のドキンちゃんの紹介コードを拝借うさぎクッキー

ドキンちゃん、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

・本当に欲しいのは「お金」じゃなくその先。

その先を願う。

 

大きなお金をかけずに幸せを感じられるものは?

 

 

目の前にあるのは・・・

 

 

↓↓↓

 

 

可愛いイチゴのタッパーぽってり苺

 

 

 

開けてみると…

 

クッキー缶ならぬ

クッキータッパー笑

 

 

 

 

入っているのはセブンイレブンのクッキーと

ライフの小麦のさとのクッキー

 

 

 

 

なのに、なんだかここに入ってるだけで

可愛らしく、ほっこり昇天ニコニコ

 

 

頂いた焼き菓子に癒されて、

普段は買わないのに買ってみて、

割れないように入れてみたら

あら、可愛い飛び出すハート

 

 

ハイキングとかのティータイムに

持っていきたくなる照れ

 

 

ほら、お金かけてないのに

こんな沢山、幸せな感情が湧いてきた

 

 

 

 
 
 
みさこさんほみさんと過ごした
とっても楽しい平日の午前でしたおすましスワン
ありがとうございましたハートのバルーン
 
 
 
 
さて、オチのお時間ですよニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

宝くじ、

当たりますようにーーーー

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 
 
 
 
 
 
上司のノッポさんんが何故か
サマージャンボ明日までだよって言ってきてww、
 
2023年は1日しかない、
天赦日+一粒万倍日+大安の日に
買ってみたのでした立ち上がる
 
 
こういう無駄を楽しめる余裕。
それも幸せだなぁ昇天
 
 
 
 
すっかり長くなりましたがお二人
レポはこちら。