アラフォー時短ワーママのおハルです。

 

天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(1)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)

 

 

頑張ることが大好きで

つい自分を追い込みがちなワタシが

アラフォーにして初めての子育てや

初めての部下育成に奮闘しつつも

自分に優しくゆるっと生きていく方法

を模索していく日々を綴ります。

 

 

花ブログの主な登場人物花

 

 

 

 

 

 

あっという間に10月ですね~ハロウィン

 

 

 

今月は息子の誕生日があったり

新しい部下の子が入ってきたり

諸々イベントが盛りだくさんな1ヶ月の予定誕生日ケーキ

 

 

息子のプレゼントはまだ決めていないガーン

『1歳と2歳のバースデー格差がえぐい』アラフォー時短ワーママのおハルです。天然ボケな夫とマイペースな息子(1歳)の3人家族。2023年4月リーダー職で復帰。(部下3名)初めての子育て、初めての部下…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

さて月初恒例

振り返りをやろうと思いますキラキラ

 

 

8月振り返りの記事では

9月は「まずやってみる!!」

目標にしてみました。

 

 『8月振り返りとワクワクの正体』アラフォー時短ワーママのおハルです。天然ボケな夫とマイペースな息子(1歳)の3人家族。2023年4月リーダー職で復帰。(部下3名)初めての子育て、初めての部下…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

そんな目標を立てた9月ですが

人生初のオンライン長期講座2本

の受講がスタートし

新しい刺激をたーくさんもらっていますおねがい気づき

 

 

 

↓アメブロトップブロガー花凛さん主催の発信力プラス

 

 

 

 

 

 『【情報発信】初めて提供してみてわかった3つのこと』アラフォー時短ワーママのおハルです。天然ボケな夫とマイペースな息子(1歳)の3人家族。2023年4月リーダー職で復帰。(部下3名)初めての子育て、初めての部下…リンクameblo.jp

 

 

 

 

↓あや姉さん主催の令和のリーダー養成アカデミー

『【リーダー】結局大切なのは熱量だよね』アラフォー時短ワーママのおハルです。天然ボケな夫とマイペースな息子(1歳)の3人家族。2023年4月リーダー職で復帰。(部下3名)初めての子育て、初めての部下…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので9月についてまとめると

 

 

思考を深めた1ヶ月

 

 

でした。

 

 

息子は空前のアンパンマンブーム流れ星

 

 

 

 

いまの自分がどんなことをしたい

と思っているか考えたり

 

 

 

 

 

自分の価値観整理のために

タスク断捨離をしたり

 

『タスク断捨離』アラフォー時短ワーママのおハルです。天然ボケな夫とマイペースな息子(1歳)の3人家族。2023年4月リーダー職で復帰。(部下3名)初めての子育て、初めての部下…リンクameblo.jp

 

 

 

 

改めて「いま!ここ!自分!」

に向き合えたかなぁと思います電球キラキラ

 

 

 

と同時に

私がブログや講座で発信・発言したことに対して

受講生仲間の皆さんが反応してくれたりスマホ乙女のトキメキ

自分では気づいていなかった長所を

教えてもらえたり鉛筆ハート

 

 

完全趣味で描いていた絵を褒めていただけたり

言語化が上手と言っていただけたり

とっても嬉しかったですハート

絵を描くことも文章を書くことも

好きなことなので継続していきたいなパー気づき

 

 

SNSでの付き合いを通じて

自分を客観視することも

できたかなぁと思います。

本当に感謝です♡

 

 

継続には良い環境に身を置くのが二重丸

 

 

 

 

 

自分の考えを深められたことで

今後の発信についても

 

「初めての環境で頑張る人に寄り添いたい」

 

という思いから少し変わって

 

 

 

 

「つい頑張りすぎてしまう人に自分に優しく生きる方法を伝えたい」

 

 

 

 

という発信方針が見えてきました。

 

 

このテーマはまさしく

今の自分の人生テーマなので

頑張りすぎてしまう毎日の中で

どう肩の力を抜いていくか

試行錯誤する様子を

お届けできたらと思います。

 

 

↓頑張りすぎてメンタル崩壊した過去ありですもやもや

 

 

 

 

 

 

ということで10月の目標については

発信方針の実現に向けて

 

小さく新しいことを始める

 

にします!

何をするかはワクワクしながら考案中流れ星

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

そんなワクワクの10月ですが

ちょっと告知をさせてくださいキラキラ

 

私が参加している情報発信講座

「発信力プラス」の主催者花凛さんが

ご自身のスタエフにて

10/15(日)にゆるまなフェス

というイベントを開催されますルンルン

 


次々にゲストの方が登場し

皆さんがお得意なことや

専門とされていることを

お話してくれるスペシャル企画おねがいキラキラ

 

 

私はイラストで関わらせていただきました♡

 

 

タイムスケジュールが発表されましたので

ここでも記載させていただきますね。

容量制限(?)に引っかかり

皆さんのリンクを貼れませんでしたお願い

ゲストの詳しい情報は花凛さんのブログで

ご紹介されていますおやすみ

花凛さんブログ


 

10:00-10:20  

【盛り上がるスタエフライブの作り方】

with 毎日ライブ配信中/まやたろうさん


 

10:20-10:40

【住職の妻が語る!もっと楽に生きる

 ためのコーチング脳の作り方】

with 元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん

 

10:40-11:00

【手抜き・ズボラでも再現可能!

 おうちご飯を3秒で格上げする秘密】

with ローリスク・ミドルリターンで

生きる時短アラフォーワーママあすさん


 

11:00-11:20

【顔出しなし&人見知りでもできる!

 SNSで好きな人と繋がる方法】

with ブログ読み専歴10年の

ミドサーワーママ(育休中)まりさん


 

11:20-11:40

【脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

 始められる脳力の育て方】

with 脳科学×心理学研究者

ワーママえいこさん


 

11:40-12:00

【ここだけの話を相談をされる私が語る!相手の心を開くための「聴く会話術」】

with 32歳フルタイムワーママ未知花さん


 

12:00-12:20

【すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方】

with 婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん


 

12:20-12:40

【忙しい中でムリなく夢を叶える

 ための継続力の磨き方】

with 通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL 室屋みきよさん


 

12:40-13:00

【営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方】

with女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん

 

 

講座受講生の方々も

たーくさんゲストとして出演されますので

私もとーっても楽しみですピンクハート

当日は旦那に息子を預けて

リアル視聴予定電球気づき

 

 

お時間合う方は

ぜひ一緒に盛り上げましょ〜ウインク飛び出すハート

 

 

 

 

それではこんな感じで

年末まで駆け抜けますー!←頑張りすぎ発動

今月も楽しんでいきましょう音符

 

 

お読みくださりありがとうございます。

ではバイバイスター