はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 
 
 

昨日から

急に気温が下がりましたね驚き

 

 

 

やっと秋の到来を感じますもみじもみじ

 

 

 

さて本日は

忙し系ワーママが夢を

叶えるには環境がとにかく大事

 

 

 

という話について

書いていきたいと思います!

 

 

 

といいますのも、

わたくし9月から

アメブロトップブロガーの花凛さん

情報発信講座を受講しているのですが

 

 

 

受講開始から1ヶ月過ぎ

さっそく変化を感じておりまして

 

 

 

1番の変化は・・

 

 

 

メンタルの影響を

受けにくくなったこと!

 

 

 

なんです!

 

 

 

講座を始める前、

この春ワーママの限界を感じる

メンタル崩壊しかけ案件が発生して

3ヶ月ブログを更新できない

暗黒期間があったのですが・・・ネガティブ

 

 

 

先日、メンタル崩壊しかけたときは

 

 

 

 

 

 

 

「これもネタにしよう」

 

 

 

というテンションで。笑

 

 

 

時間をなかなか捻出できずに

ブログ更新頻度は

落ちてしまったけど、

 

 

 

その後すぐに

更新復帰できるくらいに

メンタルが安定

 

 

 

それはもう講座受講の

成果絶大です!!

 

 

 

何がいいなと

思っているかって...

 

 

・みんないろんな事情がありながらも、日々情報発信&学びに貪欲だから、私もがんばろう!てパワーをもらえる

 

・みんなの試行錯誤からの学びが自分の学びにもなるから、PDCAの質が高まる&スピードあがる!

 

・そして何より、花凛さんからの情報発信の極意の伝授やアドバイスがギブ精神で溢れている、的確過ぎて学びが深すぎるから、なんとか行動で返さねばと鼓舞される

 

 

 

こんな環境があるから、

仕事と育児で時間がない!ネガティブ

ときだって、

 

 

 

なんとか時間捻出できないかな

と常に考えるようになったし

 

 

 

あ、このスキマ時間にブログやろ!

あ、このネタ今度ネタにしよ!

あ、このタイトル真似しよう!

 

 

 

と前向きに思考を

展開させられるように

なってきたんですよね

 

 

 

私は1人で目標に向かって

がんばれるほど自立した人間では

ないんだなと。

 

 

 

ただ、一方で、

周りに一緒にがんばる仲間がいると

そのパワーに感化されて

がんばれる人間なんだなと

 

 

 

そんなことを思いながら

日々学びをアップデートしながら

イキイキと過ごしております♪

前向きな気分でいられる時間が増えて自己肯定感もアップ中ですニコニコ

 

 

 

学びって

1人よりも仲間がいると

ゆるく続けられて

最高だなと!

 

 

 

さて、そんな変化を感じる

10月頭なのですが・・・

 

 

 

発プラ主催の花凛さんが、

スタエフにて

「ゆるく学びを深めるスペシャルイベント」

としてゆるまなフェスを開催されるとのこと。

 

 

可愛すぎる&癒し~なこちらのイラストは

発プラメンバーのおハルさん作ニコニコ

 

 

 

このゆるまなフェス、

9名のゲストスピーカーがいて、

それぞれの得意分野について各20分、

花凛さんと語り合うというもの。

 

 

 

取り扱いテーマも婚活や継続力、

結果を出す人の学び方など様々あるので

 

 

 

何か少しでも興味がある!

と感じるものがあれば、

ゆる~く学ぶ一歩として

ご参加いかがでしょうか?

 

 

 

 

=====

 

 

開催日程

10/15(日) 10:00-13:00

 

 

10:00-10:20  

盛り上がるスタエフライブの作り方

毎日ライブ配信中 まやたろうさん

 

10:20-10:40

住職の妻が語る!もっと楽に生きる

ためのコーチング脳の作り方

元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん

 

10:40-11:00

手抜き・ズボラでも再現可能!

おうちご飯を3秒で格上げする秘密

ローリスク・ミドルリターンで

生きる時短アラフォーワーママあすさん

 

11:00-11:20

顔出しなし&人見知りでもできる!

SNSで好きな人と繋がる方法

ブログ読み専歴10年のミドサー

ワーママ(育休中)まりさん

 

11:20-11:40

脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

始められる脳力の育て方

脳科学×心理学研究者

ワーママえいこさん

 

11:40-12:00

ここだけの話を相談をされる私が語る!

相手の心を開くための「聴く会話術」

32歳フルタイムワーママ未知花さん

 

12:00-12:20

すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方

婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん

 

12:20-12:40

忙しい中でムリなく夢を叶える

ための継続力の磨き方

通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL室屋みきよさん

 

12:40-13:00

営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方

女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん

 

 

====

 

 

 

どのテーマも魅力的すぎる~~ニコニコ

という感じなのですが、

 

 

私は時間を合わせて、

できれば室屋みきよさんの

「継続力の磨き方」と

 

 

 

福元はるさんの

結果を出す人の最強の学び方

に関しては、リアルで参加したいな...

 

 

 

と思っている今日この頃です。

他の方の内容もアーカイブ視聴では絶対に聞きたいキョロキョロ気づき

 

 

 

といいますのも、

先日初めてスタエフライブに

余裕をもってリアル参加したら

めちゃくちゃ楽しかったので!笑

 

 

 

学びの秋ということで、

引き続きゆるく学びを

継続していきたいと思いますもみじ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございます看板持ちもみじ

 

 

 

 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり