YouTube名曲選#265 紫 今、乃紫、Nagakumo、CHAI、ONI、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chart「YouTube名曲選」は、12曲-✨

 

洋楽ファンにもお勧めの最新邦楽アーティストの曲をご紹介-🎉

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!🎧

 

 

各動画の左上のアーティスト名のところに、各アーティストのオフィシャルWebサイト等へのリンクを付けています。Hito Chartの「YouTube名曲選」では、少し前の曲を紹介することも多いので、気になるアーティストの最新の情報や曲はそこからチェックしてみて👂

 

 

 

紫 今 / 凡人様

令和歌謡アーティスト2選🎵 ①
今週は冒頭で、最先端の「令和歌謡」アーティストを2人ピックアップ! 。。ま、「令和歌謡」というカテゴライズが的を射ているかは判断任せるけど、2人に共通して言えることは、作詞・作曲・編曲・歌唱・映像・アートワークまで、全部1人でこなしちゃうこと!!😲💓 そして、けっこうロックぽかったり、新しい感性で色々な要素を貪欲に取り込んでいること!!🤩💖 新生代アーティストによってUpdateされた「令和歌謡」のカッコ良さを楽しんで!!😎❤️‍🔥
紫 今(ムラサキイマ): [作詞・作曲・編曲・歌唱:私] 新世代クリエイター。ハスキー、パワフル、繊細な歌声、かつホイッスルボイスを含む、ハイトーンボイスまで使い分ける抜群の歌唱力を持ち、作詞、作曲、編曲をすべて自ら行い、映像編集、イラストレーションまでもプロデュースする21歳の女性クリエイター [:Web 抜粋]

 

 

・紫 今 / 夢遊病

令和歌謡アーティスト2選🎵 ①

 

 

・紫 今 / 学級日誌

令和歌謡アーティスト2選🎵 ①

 


乃紫 / 全方向美少女

令和歌謡アーティスト2選🎵 ②

乃紫(のあ): 作詞・作曲・編曲・歌唱・映像・アートワークに至るまでをセルフプロデュースする新世代女性シンガーソングライター。2022年から本格的に音楽活動を開始し、「女子大生がセンスだけでかっこいい曲作ってみた」というテーマで投稿したオリジナル楽曲が、200万回以上の再生を記録。これまでもTikTokでバイラルヒットした「杯杯」「接吻の手引き」の2曲を配信し、Z世代女性を中心にSNSやサブスクで話題の大注目アーティスト [:Web 抜粋]

 

 

・乃紫 / 接吻の手引き

令和歌謡アーティスト2選🎵 ②

 

 

・乃紫 / 先輩

令和歌謡アーティスト2選🎵 ②

乃紫(のあ)の曲は、以前「とある夏」(←リンク) を紹介したけど、あれも名曲中の名曲だったな。。。絶対聴いて!

 

 

Nagakumo / 日曜前夜

Nagakumo(ナガクモ)の曲は、以前にも 「タイム・トラベル・プランナー」、「思いがけず雨」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

Kidella / Pacific Line

Kidella(キッデラ): 札幌出身の22歳。ある時は無垢な少年のような、ある時は憂いを帯びた女性のような、歌う毎に全く違う歌声を聴かせる奇跡の歌声を持つSSW。音楽の街、北海道札幌で少年期を過ごし、中学の頃には音楽を楽しむように。高校時代は空手に明け暮れ音楽活動は休止していたが、『高校の頃は友達にお願いされたらLIVEで歌うくらいでした』と本人が語る通り、意欲的な活動はなかったものの、ただの友人にLIVEを頼む輩はいない。そう、周囲は常に彼の歌声を希求していた。大学時代に出会った仲間と共にHIPHOPグループEL+CITYを結成し音楽活動を再始動。札幌の若手HIPHOPアーティストの登竜門、1kyu (N.C.B.B)が主催するイベント”TRAP STAR”に出演し、その才能が見出される [:Web 抜粋]

 

 

Lucky Kilimanjaro / 一筋差

 

 

・Lucky Kilimanjaro / またね

Lucky Kilimanjaro(ラッキー・キリマンジャロ、通称:ラッキリ)の曲は、以前にも 「Call Me Baby」、「Favorite Fantasy」、「Frontier」、「風になる」、「初恋」、「HOUSE」、「Drawing!」、「春はもうすぐそこ」、「太陽」、「MOONLIGHT」、「I'm NOT Dead」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

CHAI / MATCHA

昨年は、北米、メキシコ、ヨーロッパを巡る海外ツアーを成功させ、9月には4枚目のフルアルバム「CHAI」をリリースしたCHAI(チャイ)だけど、今年の1月に活動休止を3月に 活動を休止した。(←リンク)  活動休止の理由としては、「メンバーそれぞれが今後新たなステージに踏み出したいという思いが強かった」とのこと。残念だけど、前向きに受け止めて、彼女らの新たな活動にも期待したい!😢

CHAI 絡みの曲は、以前にも 「ボーイズ・セコ・メン」、 「ほれちゃった」、「フューチャー」、「Curly adventure」 「NO MORE CAKE」、「Ready Cheeky Pretty」、「keep on rocking」、「Donuts Mind If I Do」、「UNITED GIRLS ROCK’N’ROLL CLUB」、「Plastic Love (cover)」、「PING PONG!」、「MORE JOY!」、「END」、「夢のはなし」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

ONI feat.鎮座DOPENESS / OH!茶!

想像以上に自由奔放な展開にビックリ。コーラスではUAも参加。幸せそうに音楽&お茶を楽しむ2人がイイ感じ😊
ONI(オニ): 大阪出身在住。即興を交えながらのアコギ弾き語り。ピカとのロックデュオ、あふりらんぽのG.& Vo。中島らもがあの世に行ってからのこの世代役ボーカル。国内、海外のライブハウスやフェスなど多数出演。カメルーンの森の原住民ピグミー族と暮らし、象や芋虫を食べて毎晩歌って踊っ て暮らしてたら、マラリアで死にかけた経験あり [:Web 抜粋]

鎮座DOPENESS(ちんざドープネス)絡みの曲は、以前にも 「夜空の星(Track by 加山雄三)」、「にゃー」、「Jam Studio's theme」、「AOI夜」、「(title unknown)」、「BUNKA」、「まだあの海が青かったころ」、「金玉CITY JUNGLE」、「洗脳」、「REP ME」、「Delicacy」、「Time 2 Yam ~深夜0時、僕は2回火を付ける」、「Theme Song (Miixed Up by Bean Sprouts)」、「MADRAS NIGHT PART 2」、「つる」、「Expressions」 (←リンク) とか紹介してきたけど、どの曲も本当に素晴らしい名曲中の名曲だと思うので、絶対聴いて!

 

 

 

今回の記事が面白いと思ったら、以下の投票ボタンを押してね🙂

にほんブログ村 音楽ブログへ(好きな曲部門ランキング)

にほんブログ村


※「にほんブログ村」は、国内にたくさんあるブログサービスの読者を、相互に交流/閲覧できるようにするサービスです