YouTube名曲選#33 Dos Monos、FRSKID、The Shiawase、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は10曲で、Dos Monosの「in 20XX」からスタートビックリマークビックリマーク

 

今週は、私の好きなTV音楽番組、「ジロッケン環七フィーバー」関係のアーティストが多め。ジロッケン(次世代ロック研究所の略)はロック系を中心に、日本の新しいアーティストを紹介する音楽番組で、放送終了後にインターネットでも配信してるから、まだあまり有名になっていない新しいバンドとか興味のある人は是非チェックしてみて。 ( → 番組のホームページは こちら目

(でも最近、スタジオ収録が減って、ライブ映像やインタビュー中心の構成になったり、番組予算を減らされたんじゃないかと思われるフシも合って、ちょっと心配。。。) 

 

で、1曲めのDos Monosだけど、ジロッケンにもレギュラー出演していた荘子itに加えて、TAITAN MAN、没の3人からなるヒップホップユニット。

そして「in 20XX」は、辿々しい感じの いかれたビートとエキゾチックなメロディラインが印象的なトラックに3人3様のRAPが絡み合うキラーチューン。まさに名曲中の名曲だと思う音譜

(この曲は、恥ずかしながら、最初聴いたときはスルーしてしまったのだけど、この前、改めてジロッケンで聴いて、ヤバさに気がついたひらめき電球 ので、遅ればせながらご紹介...)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(ジロッケン関係のアーティストが少し多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・Dos Monos / in 20XX

 

・FRSKID / NATURAL BORN LOVE KILLERS

 

・yonawo / 矜羯羅がる

 

・小林未季 / スクリーン

 

・GRAPEVINE / すべてのありふれた光

 

・バレーボウイズ / 渚をドライブ

 

・CHAI / Curly adventure

 

・浪漫革命 / キンモクセイ

 

・The Shiawase / 夢の先で逢いましょう

 

・The Shiawase / ずぅっと恋でペダル