YouTube名曲選#34 沖ちづる、東郷清丸、THREE1989、Kaco、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は、女性アーティストに依るバラードで始まって終わる8曲ビックリマーク

 

このブログでは色んな曲を紹介しているけど、なんだかんだ言って、やっぱバラードでしょ!! 

それもちょっと切ない感じの女声バラード曲とか、個人的に、本当にツボ・大好き恋の矢

 

オープニングは、東京都出身のシンガーソングライター沖ちづるの「baby i love you」音譜

実はこの曲、沖ちづるにとっては初めての外部作家による曲(書き下ろし)とのことだけど、彼女の繊細な歌声にピッタリの、本当に心に染みる名曲だと思うラブラブ!

 ⇒この曲が好きなら、以前紹介した、吉澤嘉代子の「残ってる」も絶対 気に入ると思うから、聴いてみてビックリマーク

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったので是非!)

 

エンディングは、愛媛県出身のシンガーソングライターKacoの「たてがみ」音譜

この曲は、高橋久美子(ex.チャットモンチー)との共作だとのことだけど、Kacoらしい、優しくて力強い、珠玉の名曲バラードに仕上がっていると思うラブラブ!

 

いやー、2曲は、それぞれ微妙にタイプの異なる女声バラード曲なんだけど、それぞれ違った良さがある。そして、どちらも、本当に名曲中の名曲だと思う。。。。と文字で読んでるだけでは、これら楽曲の素晴らしさは、1%も伝わらない。

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・沖ちづる / baby i love you

 

・東郷清丸 / L&V

 

・MOP of HEAD / Revolution

 

・birds melt sky / Squall

 

・THREE1989 / DA・KE・DO

 

・mao sasagawa / 屋上階

 

・FAITH / CHAMP

 

・Kaco / たてがみ