YouTube名曲選#25 SPENSR、宮本浩次、Black Boboi、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は8曲音譜

 

1曲めはカズキ_ウツミによるソロ・プロジェクト、SPENSRの「GAME OVER」。

曲だけでなく、MVも個性的だな、と思っていたら、作詞編曲、演奏に加え、ミックス、映像制作、デザインまで自らこなすマルチアーティストだとのこと。本当に素晴らしい、将来も益々楽しみな、新しい才能だと思うひらめき電球

 

それに対して2曲めは、エレファントカシマシとしてデビューしてから30年以上も、日本の音楽業界の第一線で活躍し、益々勢いに乗る宮本浩次のソロシングル「冬の花」。

その唯一無二のボーカルは日本の財産だと思う。宮本浩次が演歌や歌謡曲を歌うと、それがロックになる。いや、単なるロック以上の非常に個性的な新しい音楽になる。今回の「冬の花」も、まさにそんな名曲だと思う。(ちなみに、プロデューサーは小林武史)

 ⇒過去に紹介した、宮本浩次が椎名林檎という これまた凄い個性とぶつかりあった名曲「獣ゆく細道」も必聴ビックリマーク

  (↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったので是非!)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・SPENSR / GAME OVER

 

・宮本浩次 / 冬の花

 

・Black Boboi / Sleepwalk

 

・Temple of Kahn / 不気味の谷

 

・キイチビール&ザ・ホーリーティッツ / こーかい

 

・FNCY (ZEN-LA-ROCK, G.RINA, 鎮座DOPENESS) / AOI夜

 

・RiL / IGGY & BIGGIE

 

・marucoporoporo / Never let me go