YouTube名曲選#24 さかいゆう、DOORBELLS、Saucy Dog、君島大空、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

 

今週は、さかいゆう の「You're Something」からスタート! 

 

さあ困った、このアーティスト、この曲の素晴らしさを、どう文字で伝えればよいだろう?

。。。今回は他力本願で、この曲のタイトルを冠した最新5thアルバムの特設サイトに掲載されていた、槇原敬之と 田島貴男(ORIGINAL LOVE)の、アルバムに寄せたコメントを転載しますにひひ

 

  アルバム、やばいね!熱量がすばらしい!
  君は日本のジェレミー・カラムみたいやね。
  ジャズとポップの間を自由に飛び回ってすごい!
  今っぽさもばっちりあって、超かっこいいっす!
  やっぱアーティストは自分の思ったものを作るべきだ!と改めて感じさせられます。
  わしらみんなでいい作品をいっぱい世の中に産み落としていくのだ!!!
                     槇原敬之

 

  さかいくんの新譜聴いたよ!
  ナイススーパーメロウグルーヴ!
  小坂忠さんのイベントの時、楽屋で聴かせてもらったジョンスコとのセッションやっぱりヤバいね。
  っていうかズルイねこりゃ(笑)。
  レイパーカーのギターもヤバかった。
  こういった超一流ミュージシャンと一緒に演奏できてるキーボードテクニックとか、そして彼らに直接連絡を取って交渉して仕事をしてくるさかいくんのバイタリティがすごい。
  山下達郎さんの「サーカスタウン」や、最近の宇多田ヒカルさんのトラックに音の感触が近い日米合作感。
  力作だねこりゃ。
                     田島貴男(ORIGINAL LOVE)

 

私自身が さかいゆう を知ったのはごく最近なのだけど(YouTubeきっかけ)、他にも沢山の錚々たるミュージシャンがコメントを寄せるのも頷ける、素晴らしいアーティストだと思う。 

 ※LIVE音源も素晴らしいので、こちらも必聴 ⇒⇒「You're Something (Spotify LIVE ver)

 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみて!ニコニコ

 

 

・さかいゆう / You're Something

 

・DOORBELLS / EZ BOY

 

・Saucy Dog / コンタクトケース

 

・Saucy Dog / ゴーストバスター

 

・Temple of Kahn / 奇妙な成分

 

・2 / フォーピース

 

・君島大空 / 遠視のコントラルト

 

・INNOSENT in FORMAL / Jackin' Rock Beats