YouTube名曲選#97 高井息吹、ペントノート、メレ、カムラ ミカウ、ravenknee、他 | 邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

邦楽名曲紹介ブログ Hito Chart ~まずは聴いてみて!~

お気に入りの「名曲」(邦楽 ※Indies中心)を厳選して、ROCK、POPS、DANCE、HIP HOP、etc、ジャンルを問わず紹介するブログです。
ROCKIN'ON JAPAN、VIVA LA ROCK、関ジャム、等が好きな人にツボなのでは。。。d(^o^)b

今週のHito Chartも「YouTube名曲選」からスタートクラッカー

冒頭(1~3曲め)で、「女声のミドルテンポの名曲」を特集もみじ

 

 今回は、「女声のミドルテンポの名曲」ということなんだけど、決して「バラードの名曲」とは言っていないのがミソ。なんて言えば良いのかな、アップテンポでもなければ、バラードでもない、まさに「ちょうどえーー」名曲たちなんだよねーニコニコ

 曲のスタイルは「ちょうどえーー」だけど、高井息吹、ペントノート、メレのこれら3曲の名曲さ加減と言ったら、「凄すぎーー」(IKKO?)なので、何しろ聴いてみて。まさに名曲中の名曲だと思う耳

 

 ⇒ペントノートは、過去に 「MAGIC BUTTON」 という曲を紹介したけど、これも本当に名曲だった。(名曲しか作れない!)音譜

  (↑↑↑曲名に過去掲載ページへのリンクを貼ったよ)

 

 ⇒他にも、「女声のミドルテンポの名曲」となると、寺尾紗穂なんかも、ぜひ過去の紹介曲をもう一度紹介しておきたいアーティストで、「たよりないもののために」 や、2015年の年間Hito Chartにもランクインした、「迷う」という曲など、間違いなく名曲だね音譜

 あと、忘れられない名曲としては、何と言っても吉澤嘉代子の 「残ってる」 かな。まさに名曲中の名曲音譜

  (↑↑↑曲名に過去掲載ページ等へのリンクを貼ったよ)

 

 「女声のミドルテンポの名曲」良いでしょはてなマーク


 

今回も凄くバラエティに富んだ選曲(邦楽 ※Indies多め)だけど、本当にお薦めの名曲ばかりなので、気になった曲だけでも、まずは聴いてみてヘッドフォン

 

 

・高井息吹 / 瞼

 

・ペントノート / Fields of Gold

 

・メレ / 海の本屋さん

 

・カムラ ミカウ / luminous

 

・ravenknee / Pick you up

 

・xiangyu / home

 

・the engy / Driver

 

・KALMA / TEEN

 

・SWIM SWEET UNDER SHALLOW / BOIL BOIL

 

・Lucky Kilimanjaro / 春はもうすぐそこ

 

・Ezoshika Gourmet Club / 春風

 

・Michael Kaneko / These Nights

 

・SIRUP / Why Can't

 

・Suspended 4th / ストラトキャスター・シーサイド[YouTube Music Sessions]

 

・ステレオガール / 春眠

 

・FAITH / 19

 

・the McFaddin / Pump

 

・DENIMS / wish you were here

 

・THE SWING KIDS / It's A Small World