曜日限定で、木曜は鯵煮干薫るしおら~めん! 「中村商店 高槻本店 196」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
午後からの大阪での会議&忘年会を終え、高槻に戻ってきたすぺ千三百でござる。


これ!これなの!
興奮冷めやらぬ理由が!
『アイマス』μ's♪スノハレ♪歌って、しかも半分は『アイマス』プロデューサーさんなのに、『東京ドゥ~ム』が一瞬でからオレンジへ...

この中にいる自分は、危うく記憶飛ばしそうやった...

そして、コッキャン!


さらにこれを紹介せねば!

『片っ端から喫茶店』という『テレビ大阪』の番組ですが、我が家が2006年高槻市民になってから、ずぅ~っとお世話になってる『アロマ珈琲 高槻 1971』が出たの!
高槻出身ローリーが紹介してくれたんやけど、アロマのおばちゃんそのまま!

YouTubeでも配信されてるから、さんにもメールで送ったよ!
女性単身赴任東京行くことを最初から応援してくれる高槻のお母さん!
(私もちゃんと働いてます!)

先週末も来週末も東京でライブ参戦高槻にいないので、今日、訪問しました!

『え!?じゃあ、若い時の写真も見た?』

『もちろんです!』



今日のお昼は午後からの大阪出張前に、11/1から始まった平日限定曜日替わりメニューをいただくために「中村商店 高槻本店」へ、ダイヤ♥さん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともに、11時開店の2分前に五番手でやってきました。
(ぶっぶーー!ですわ!!片腹痛い、片腹痛いですわ!! by 黒澤ダイヤ)



すぐに開店してカウンター席に案内されたので、石橋店長にご挨拶しつつメニューを確認して、曜日限定メニュー『【木曜日】焼き鯵煮干の塩らぁ麺(900円)』を、平日お昼セット“ごはんセット(+50円)”とともに注文しました。
(合計金額950円ナリ!)


さらにLINEクーポンを提示して、『お好きな一品無料券』“半熟味玉”をお願いしました。


しばらくして、透き通った鶏清湯塩スープの上に、豚肩ロースチャーシュー豚バラチャーシューサービス半熟味玉メンマ刻み水菜白髪ネギ刻み青ネギがトッピングされた曜日限定メニュー『【木曜日】焼き鯵煮干の塩らぁ麺』が、食欲そそる焼き鯵煮干の薫りを漂わせてやってきました。


それではさっそく、透き通った鶏清湯塩スープを一口いただくと、焼き鯵煮干フワァ~と広がる薫りが鼻を優しく抜け、凝縮された鶏出汁風味と旨みがが口の中いっぱいに広がり、焼き鯵煮干上品かつ膨らみある風味が追随し、キレ甘みのある塩カエシのコクがバランスよく加わって、すご~く美味しい!

これぞ!石橋店長の真骨頂!

優しくシンプルやけど、塩カエシ鶏出汁の旨み鯵の風味を、よく引き出してるわぁ~!


きんせいグループ専用粉“夢の風”を使用した自家製ストレート細麺は、小麦の風味豊かで、しなやかなコシに、プリプリッとした食感と、麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さがなんとも心地よく、鶏清湯塩スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


豚肩ロースチャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出し、めっちゃウマウマ~!


豚バラ肉チャーシューは、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、かな~り美味しい!


クーポンサービス半熟味玉は、トロ~リとした黄身までしっかりがついてて、濃厚なコクがなんとも心地よく、めっちゃまいう~!


さらに程よく味付けされたメンマコリコリ食感、刻み水菜白髪ネギシャキシャキ食感、刻み青ネギザクザク食感がアクセントになって、めっちゃイイ感じ!


そして最後の〆は、残った鶏清湯塩スープめがけてのぉ~

ライス全投入の儀式~!


チャーシューをお箸でほぐして、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、超~旨そうなすぺ千三百的“鯵薫る極上鶏飯”完成ナリ~!


一口いただくと、鶏出汁焼き鯵煮干出汁風味と旨みをたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな黄身のコクが加わって、すんご~く美味しい!


あっという間に極上鶏清湯塩スープを飲み干して、ペロッと完食しちゃいました。

シンプルなんだけど鶏出汁の旨み焼き鯵煮干出汁の風味ぎゅ~っと凝縮されてて、体に染み渡る一杯をいただけて、超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL: 072-685-1308
11:00~23:00 (無休)
昼総合点★★★☆☆3.7

パート1~190
191. 【限定】豚のうまみ(ジロー系豚骨醤油ラーメン)
192. 【限定】塩中華ワンタン麺
193. 【限定】焼き味噌もつ豚骨ラーメン
194. 【限定】カレータンメン
195. 【限定】牡蠣塩タンメン


はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!