スタンプ貯まって初スペシャルを無料で! I♡京都拉麺1425「ラーメンながた 47」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
土日の興奮が冷めやらぬまま週半ばを迎え、仕事もあるから頭と体は残して、はすでに『武蔵野の森 総合スポーツプラザ』に向かったすぺ千三百でござる。

明日は大阪に出張なので、金曜日出勤したら、いよいよ今年最後にして大本命のライブ!


今日のお昼はスタンプも貯まったということで、チビヨハちゃんで北白川の路地を入ったところにある、「究極のラーメン2023 関西版」新店部門で、見事!準グランプリを獲得された「ラーメンながた」へ、鞠莉ちゃん@Aqours寝そべりぬいぐるみとともにやってきました。
(シャイニ~☆ エ~ンド、ロックオ~ン!
嫉妬ファイヤ~~~! by 小原鞠莉)



テーブル席とカウンター席のある店内で、カウンター席に着きます。


貯まったスタンプカードを提示して、『スペシャル無料』サービスで、『醤油スペシャル(1,000円)』をお願いしました。


あわせて最後の儀式アレをするために“小ライス(100円)”“生玉子(50円)”も注文しました。


合計金額150円ナリ~!

なんか大将、ゴメン...

でもありがとう!


しばらくして透明感ある醤油スープの上に、たっぷりの豚ロースチャーシューメンマモヤシ刻み九条ネギ、そして煮卵海苔豪華にトッピングされた『醤油スペシャル』が、なんとも食欲そそる芳醇な醤油の薫りを漂わせてやってきました。


同時に最後のアレのための“ごはん 小”“生玉子”がやってきました。


それではさっそく醤油スープを一口いただくと、鶏ガラ出汁醤油食欲そそる薫りが鼻を優しく抜け、鶏ガラ出汁風味と旨みが口の中に広がり、キレとマイルドな甘みある醤油カエシのコクが加わって、すご~く美味しい!

昔懐かしいシンプルな醤油スープなんやけど、鶏ガラ出汁醤油風味旨みコクがしっかりしてて、グビグビ飲めちゃう!


ストレート細麺は、しなやかなコシに、ボソシコッとした食感と麺肌滑らかでツルツルッとした喉ごしの良さが心地よく、低加水率のため醤油スープとなじみになじんで、かな~り旨い!


脂身多めの豚ロースチャーシューは、しっとり食感が心地よく、噛めば噛むほど肉の旨み脂身の甘みが口の中いっぱいに溢れ出し、醤油スープをしっかりと纏わせると、めっちゃウマウマ~!


煮卵は、トロ~リとした黄身までしっかりがついてて、濃厚なコクがなんとも心地よく、めっちゃまいう~!


そして、程よく味付けされたメンマコリコリ食感、モヤシシャキシャキ食感、刻み九条ネギザクザク食感と苦味ある風味アクセントになって、めっちゃイイ感じ!


さらに海苔で巻いて、醤油スープにくぐらせていただくと、海苔の風味醤油の風味が相性抜群で、めっちゃクセになるぅ~!


途中で卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入すると、それぞれの風味が引き立つことで、より一層スープがコク深くなって、味変大成功~!


そして最後の〆は、生卵&煮卵チャーシューのっけてからのぉ~

鶏ガラ醤油スープ
投入の儀式~!

カウンター上に置かれた無料のキムチ、卓上のブラックペッパー一味唐辛子を投入して味変も敢行します。


お箸で卵黄を崩して、チャーシューをほぐしてから、本日最初の“まぜまぜ~♪まぜまぜ~♪”の呪文を唱えてみると、すぺ千三百的“醤油スペシャルTKG”完成ナリ~!

アワアワ~な感じが
超~旨そう!


一口いただいてみると、鶏出汁の旨み醤油の風味をたっぷりと纏ったライスに、肉の旨み脂身の甘み、マイルドな卵黄のコクキムチのマイルドな酸味ブラックペッパー一味唐辛子風味が加わって、すんご~く美味しい!


あっという間にめちゃウマ鶏ガラ醤油スープを飲み干して、ペロッと完食いたしました!


口の中に残る鶏出汁醤油風味の余韻に浸りつつ、新たに3周目特典多いスタンプカード(下が1週目の特典少なめ)に、なぜか2個ポチッとしてもらって(いきなり次回は『煮卵OR麺大盛』サービス!)超~ご満悦ナリ~!&ご馳走様でした!


「ラーメンながた」
京都府京都市左京区北白川西伊織町13-5
TEL: 070-8581-6918
11:00~14:00
17:00~22:00(月曜休)
臨時休業等は「お店のTwitter」にてご確認ください。)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


I ♡ 京都拉麺 1~1420
1421.ラーメンながた パート46(【限定】生姜しょうゆラーメン(長岡風生姜醤油ラーメン))
1422.中華そば 高安 パート27(中華そば)
1423.貝だし麺 きた田 パート4(蛤らぁ麺 白(塩))
1424.麺匠たか松 京都拉麺小路 パート18(【限定】炙り豚の濃厚味噌らぁ麺)



はにたん
高槻市 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
高槻情報 にほんブログ村へ

↑高槻のことが気になったら、2つともポチッとな!