妄想☆青空ぐるーみん(オンライン)開催決定しました
参加費完全無料!全世界から ど・な・たでも!!
(火)11時~15
ZOOMミーティング(参加希望の方に会議室情報をお知らせします)

 

 


ぐるーみん講師、ぐるーみんセルフケアリーダーの皆さんの
大・大・大協力のおかげで開催決定です(みんな~~ありがとう!)
外には出られないけど、妄想でアーシングしちゃおう!!!
きっとできるちゅー

 

画面上でお会いできるのをみんなで心待ちにしています。

ご飯たべながら、子どもの相手しながら、家事しながらとか

全然OKです。

 

みんなで笑って、泣いて、いっぱいしゃべって、身体ゆるめて

「楽」になっていただきたいと思います。

気楽な感じで遊びに来てくださいね。



顔出してのおしゃべりじゃなくても
カメラオフにしてマイクも切って、ラジオ代わりに音だけイヤホンで聞く、、でも全然OK!

スマホいじりながら音だけ聞くでもいいですよ~

はじめてさんもぜひぜひチューウインクご参加ください

ZOOMを使って開催します

メインの会議室とは別に個室の機能も存分に使って進行していきます

メイン会議室は時間内常にハートピンクハート参加者出入り自由ピンクハートハートで開放します

子どもたちも大歓迎!!!!

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

音譜音譜スケジュール音譜音譜
各担当さんってどんな人?は本ブログの後半にまとめました


11時~

キラキラ ぐるーみん体操で元気スイッチオン!キラキラ

 担当 いっちゃん(メイン会議室でみんなで!子どもたちもぜひ~~)
かぶるものある方はぜひご準備を!!!新聞で作った兜とかでもいいよん
image

11時~12

キラキラ 楽に呼吸しよう〜オンラインセルフケアキラキラ 
 担当 じゅんじゅん(個室または少人数で)
ちょっとおしゃべりしながら、肩をゆるめていきませんか?�
そうすると、自然に呼吸が楽になってきますよ。��

11時~13時 

キラキラロコさんとzoomあそびキラキラ(随時受付)

 担当ロコさん(個室)

ZOOMってどんなことができるの?
楽しい機能で遊んでみたい!!!そんな方ロコさんと一緒に遊びませんか?

 

1130分~

キラキラ ぐるーみんセルフケアでリラックス&体調整キラキラ

 担当ともりん(メイン会議室でみんなで!)

image

 

12時~12

 聞いて聞いて!!!吐き出させて!!!
キラキラランチ食べながらみんなでおしゃべり会キラキラ

 担当ゲンさん(メイン会議室)

 

12時~13

キラキラセルフケアとしてのアクセス・バーズキラキラ 
 担当 じゅんじゅん(個室または少人数で)
受講済みの方は、ご一緒に。
忘れちゃったという方もOK。アクセスバーズ未受講の方は、なんでも質問に答えます。

12時半~

キラキラにくきゅうばんど靴下バージョン作成ワークショップキラキラ

 担当はーにゃ(個室)
※参加ご希望の方は写真の長さくらいのある靴下とハサミをご用意ください
作成したにくきゅうばんどを使ってそのまま13時からのにくきゅうばんど体操へ!!
ウインク


 

13時~
キラキラにくきゅうばんどで心と体よみがえれ!にくきゅうばんど体操キラキラ
 担当けいちゃん(メイン会議室)

image

 

13時~15時 随時受付 

もう限界!安心安全な場所で吐きだそう!
 ①安心安全別室でマンツーおしゃべり
随時受付 
 介護にかかわる方とのお話し会随時受付 

 

キラキラ①安心安全別室でマンツーおしゃべりキラキラ随時受付 
  担当ゲンさん(個室)随時受付 

 

13時~15時 随時受付 

もう限界!安心安全な場所で吐きだそう!
キラキラ②介護にかかわる方のためのお話し会キラキラ随時受付 
  担当ともりん(個室で安心安全!)

 

1330分~ 

キラキラおててなでなで 自分なでなで指ヨガキラキラ

 担当ひーさん(メイン会議室)

 

 

14時~ 

キラキラどこまでも響け!シンギングボウルヒーリングキラキラ

 担当ゆきちゃん(メイン会議室)

 

14時半~ 

キラキラどんな時だって美はあきらめない!巣篭もり中に変身しちゃおうキラキラ

 担当ひっきーさん(メイン会議室)



14時半~
キラキラはーにゃのスマタブ講座(アレクサとロボホンをご紹介)キラキラ

 担当 はーにゃ(別室にあつまって開催します)

 


時間内で終わるのか?wwな盛りだくさん企画

時間内出入り自由です。
参加希望される方ははーにゃまでお知らせください。
友だち追加 FBメッセンジャー メールでもOKです
ZOOM会議室の情報をご案内いたします。

 

星星各ブース担当より星星

☘️☘️🌼ともりん🌼☘️☘️

担当

キラキラ ぐるーみんセルフケアでリラックス&体調整キラキラ

キラキラ②介護にかかわる方のためのお話し会キラキラ随時受付 

ツッコミのできない関西人

整体(心と身体)と介護の仕事やってま〜す。自閉症の息子のおかげで、世界が広がっている果報者。
心と身体のこと、学んで実践が楽しみ🌸

ゆるゆる無理なく全身ケアの、
ぐるーみんセルフケア、やってみませんか?☘️

また、今は、高齢者さんのお体のことが気になって独学中。ご自宅で介護されてる方、お疲れ出ておられませんか?また、コロナ生活でお疲れの方、お喋りで気分転換したい方、ぜひお話聞かせてください。口の固さは保証します。
ご希望あれば、レイキも。

ぐるーみんセルフケア、お喋り(レイキ)でコロナいっとき忘れましょう🌸😊

 

🌼☘️☘️ひっきーさん🌼☘️☘️

担当 

キラキラどんな時だって美はあきらめない!巣篭もり中に変身しちゃおうキラキラ

首コリ・肩コリさんは小顔になる♡LaQoo新宿のひっきーです。
人に合えないこの時期。。。
「変身のチャンス!」と思ってテンションあげて行きましょう‼️
簡単セルフケアでお顔の浮腫やタルミを取りリフトアップさせていきます。
晴れて巣篭もり解禁になった日には奇麗に変身している自分を想像して「ワクワク明るい巣篭もり生活💕」
お顔のケアは普段やってない人程効果的なんですよ〜。
今回は【目の下のタルミ対策】もしますのでお楽しみに〜。

 


🌼☘️☘️ゲン🌼☘️☘️
担当

キラキラランチ食べながらみんなでおしゃべり会キラキラ

キラキラ①安心安全別室でマンツーおしゃべりキラキラ随時受付 


丸顔・O型・茨城県民
体と心の健康について勉強するのがもはやライフワーク!!
2児の母(長男は自閉症)である私と安心・安全な場所で心ゆるめて
世間話で盛り上がりませんか?

あなたのお話しが聞きたいです。聞かせてください‼︎

相談するほどでもないし
困ってる事もそんなにない
子供はうるさいけど、どこも同じでしょ
あと少しなら我慢できそう
この生活にも慣れてきたし…

でもね…
毎日楽しくない
気持ちが上がらない
そう言えば、最近あんまり笑ってないかも…

話しやすさは自信があります。はじめての方もさぁこちらへ~~

 

🌼☘️☘️ひーさん🌼☘️☘️

担当

キラキラおててなでなで 自分なでなで指ヨガキラキラ

いつでもどこでも気軽に出来る龍村式指ヨガの手と身体の関係を、画面を通して一緒に可動域のチェックをしながら感じていただきます。
(今回は首と呼吸器、首から肩)
最後に中指を使ったセルフケアクイックバージョンを一緒にやりましょう。
中指の手のひら側は循環器系、手の甲側は背骨、自律神経と関連しています。
ご自身の身体と心の癖と向き合い日々修正しながらストレスを緩和していきましょう!

 

🌼☘️☘️はーにゃ🌼☘️☘️

担当 ZOOMホスト とにくきゅうばんどづくりワークショップ

 

東京都練馬区在住ふたりの自閉症の男の子の母親

沖縄出身

スマホ、タブレット活用について等、講師として各地で講演

高齢者センタースマホタブレット教室講師

整体師

障害のある方のためのタッチケア「おうちdeタッチケアぐるーみん」考案者

好きなゲームは「ピクミンシリーズ」「トルネコの大冒険」

ゆるされるならアラフィフの今でも2晩くらい連続でできる自信あり。

好きな食べ物は梅干し、沖縄そば

特技は物忘れ、スマホ料金の安さ追求(FP3級持ち)

 

こよなく「自由」を愛する自由人

特に秋葉原に行くとディープなところに雲隠れして見えなくなります

 

夫はキートンコムの開発三宮直也 沖縄の海よりも広い心で、自由な妻を放牧してくれる優しい夫

 

使っているガジェット:iPhoneX、GalaxyNote8、iPad、ロボホン、AmazonEchoShow、パソコンはWindows

極真空手初段、

高校までの教員免許ももってたりしますが、まったく使えたためしなし

 

 

🌼☘️☘️じゅんじゅん🌼☘️☘️

担当

①楽に呼吸しよう〜オンラインセルフケア
家にいることが増えて、オンラインでいろんなことができるようになって、
どうしても肩が凝ったり目が疲れたりするなぁ〜という方。
子供たちとずっと一緒にいると、なんだか自分の空間や時間が減った気がして、気づくと息苦しくなってるな〜〜って方。
肺をしっかり広げて呼吸ができるようになると、なんだか気持ちも楽になってきます。

そのために一番やりやすいのは、肩(肩甲骨)なんじゃないかなぁと思ってます。
ちょっとおしゃべりしながら、肩をゆるめていきませんか?
そうすると、自然に呼吸が楽になってきますよ。

 

➁セルフケアとしてのアクセス・バーズ�

受講済みの方は、ご一緒に。
忘れちゃったという方もOK。�アクセスバーズ未受講の方は、なんでも質問に答えます。
アクセス・バーズのファシリテーター(講師)です。
zoomでアクセスバーズを一緒にやりましょう。
アクセス・バーズは、セルフケアとしても有効です。
1人でやるのもいいけど、誰かと一緒にやると違う良さがありますよ〜〜。
わからないことがあれば、なんでも答えます。
 

滋賀県の琵琶湖の近くでボディセラピストやっています。
普段はオリジナルの施術中心だけど、ぐるーみんの講師の資格も。�人口密度の少ない琵琶湖周辺の、のんびりしたエナジーを受け取ってくださいね〜〜〜

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

時間内出入り自由です。
参加希望される方ははーにゃまでお知らせください。
友だち追加 FBメッセンジャー メールでもOKです
ZOOM会議室の情報をご案内いたします。

 

――――――――

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「ぬちぐすいサロン らくう・はーにゃ」

ご来店、お待ちしておりますウインク

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
プロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

リンパケアLaQoo営業時間

※定休日もご予約可能な場合もあります。施術等お気軽にお問合せください
月曜日 定 休 日

火曜日 10時~18時

水曜日 10時~18時

木曜日 定 休 日

金曜日 10時~20時

土曜日 10時~18時

日曜日 10時~18時
(日によって営業時間を調整できますので、施術のご依頼などお問合せはお気軽にどうぞ(⌒∇⌒)

 

 

――――――

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

 

<はーにゃの活動一覧>
らくう・はーにゃブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術他ご予約
https://www.laqooharnya.com/book-online