今日からセルフケアマスター養成講座はーにゃ3期がはじまります。

 

「まぼろしか!」

 

と言われていた私のセルフケアマスターチュー

昨年1期と2期を開講した後、1年半、開講していませんでした。

 

 

私はさとう式のセルフケアが大好きです

 

なぜかというと、

体がカチンコチンで毎日忙しくて自分の体のことを振り返ることもできなかった私でもできるケアだったし

短い時間でびっくりするほど体が楽になったから

 

特に「片手バンザイ」は

 

インストラクター仲間の間でも

「片手バンザイは世界を救う」

というくらい。

 

じっくりと片手バンザイをすると

全身がゆるんで、らく~~~~になります。

 

その上、ゆっくり呼吸することでセロトニン活性もするようで

よく眠れたり、精神的にも楽になります。

 

さとう式を学びはじめたころ

疲れたら片手バンザイ

イライラしたら片手バンザイ

眠れなかったら片手バンザイ

肩がこったら片手バンザイ

 

と一番多く活用してきたのも片手バンザイでした

 

所要時間も1,2分

横になれるところさえあれば何もいらない

何なら座ったまま、立ったままだってやろうと思えばできる

 

はじめたころは理論の理解なんてあんまりなかったけど

ほっぺに触れて手をあげて、ゆっくり呼吸。。。

 

 

それだけでねじれて硬くなった体がほどけていくのを感じてうれしかったっけ。

 

それまでマッサージに通って、最強クラスの圧でもんでもらったり爆  笑

してました

ほとんどの整体師さんは

「いやいや、これはこれは。。。。僕のお客様の中で3本の指に入ります」

って言われ続ていました。

 

家には何十万もするマッサージチェア

それでも間に合わず、寝る寸前までマッサージ機を最強にして体中ゴリゴリゴリゴリほぐして

やっと寝られる

でも翌朝はまた体がカチコチでぎっくり腰の恐怖とともに目覚める

 

そんな暮らしでした。

 

そんな中知ったさとう式リンパケア

 

私のこのカチンコチンの体

自分でゆるめることができるんだ

 

ゴリゴリしなくて体ってゆるむの?

 

ストレッチじゃなくて?

 

え?

もまない、押さない、引っ張らない???

 

じゃ、何するの?w

 

不思議でしたね~

知らない世界はまだまだあるんだって感動したっけ

 

 

もちろん今でもヘビロテの片手バンザイ

 

受講生さんたちと一緒に理解を深め、

精度をあげていきますよ

 

私自身の自分へのセルフケアは

「まずは体を楽にする」

のところでぐるぐるしていることも知っています。

 

ご存知のとおり

「スタイルアップ」は正直、思うような結果になっていません

 

私の受講生さんや仲間がどんどんスタイルアップしている姿を見て

うらやましく思うことが多いのが現状

 

相棒のいっちゃんもすんごくスタイルアップしてきれいになったしね~

 

整った体は機能美なんです!

 

今の私が言っても説得力薄いですかww

 

 

3年間セルフケアしてきた私の体

 

今でも

すぐに「カチンコチン」になりやすい

 

それも分かっています

 

今でも仲間に触れられると心配されますwww

 

マッサージに今行ったらなんていわれるかな~

さすがに3本の指ではなくなったと思うけど

「僕の20本の指に入る」とか?

 

 

 

でもいいじゃない。

それも私。

 

そんな私でもセルフケアでほっと一息ついて

 

「あ~~~~~楽になった~~」

 

ってまた、起きだして好きなこといろいろ

ブレーキかけずに活動していけるってすごい

 

(ブレーキはもともとついてない疑惑ありますがチュー

 

 

片手バンザイをはじめとする

耳たぶまわし

フェイシャル

バストアップ

ウエストダウン

レッグアップ、ヒップアップ

そして何と

骨格矯正のセルフケアまで学べるセルフケアマスター養成講座

 

これぞ一生ものです

 

自分の体は自分でケアする今の時代

 

整体に通っている方で

セルフケアを覚えたら整体にいかなくてもよくなった方

そうじゃなくても、私のように人にケアしてもらう頻度が激減した方も多くいらっしゃいます。

 

何が正しいわけでもない

 

でもセルフケアを覚えて実践できる暮らしっていいですよ~

 

セルフケアマスターになったら

そんな

「さとう式リンパケア、MRT筋ゆるのセルフケア」を

プロとしてお伝えすることができるようになります。

 

私がやっているワンコインリンパ体操教室みたいなこともできますし、

image

image

ホテルの大きなパーティールームを貸し切ってリンパケア教室を開催している方もいたりします。

 

前にセルフケアと施術の真ん中「リンパ体操」という記事も書いたことがありますが

これがまたすご~~~くいいんですよ~

 

当然、子供たちに「体のケアの方法を伝える」こともできます。

 

今の時代、子供たちの体も本当に大変なことになっています。

大人になるまでに大人から

「こうやって体をケアする」ということを伝えることができるってすごくない??

 

スポーツしてる子供たちの部活の現場にセルフケアを教えに行ったり

自分の子どもたちと毎晩一緒に歯磨きのように楽しくセルフケアしたり

 

帰省したらご両親にセルフケアを伝えるなんて最高のおみやげ

 

お仕事として稼ぐだけがセルフケアマスターではありません。

あなたの暮らしを彩り、「楽しい」の引き出し、確実に増えますよ

 

使い方はあなた次第!

 

 

 

そんな私のセルフケアマスター養成講座

 

まずは

「らくな体」

 

その次にどうなりたい?

 

受講生さんと一緒に妄想を楽しみながら

2か月、セルフケアを深めていきますよ~

 

さぁ私もまぼろしのセルフケアマスター養成講座なんて言われてないで

「楽のその先」進むよ~~~チュー

 

セルフケアマスター養成講座はーにゃ3期は本日開始ですが

 

セルフケアマスター養成講座はーにゃ4期(残席2)

まだまだ募集中です

 

3期、4期の同期は太鼓判押せるメンバー!

ひっきーさんとかね~~ちゅー

野呂ちゃんとかね~~ラブ

晶子さんとかね~爆  笑

かずよさんとかね~

 

近い日程で学んでいく3期と4期はほぼ同期です

 

素敵な仲間が待っています

あなたもいかがですか?

 

 

 

お振替も曜日のご相談も可能です

受講のお時間についてもご相談ください。

 

 

ーーーーーーーーーー

サロン情報照れ

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「シェアサロン桜台」

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

La*Qoo harnya営業時間を変更します

月曜日 定 休 日

火曜日 10時~17時

水曜日 10時~17時

木曜日 定 休 日

金曜日 14時~20時

土曜日 14時~17時

日曜日 10時~16時
(日によって営業時間を調整できますので、施術のご依頼などお問合せはお気軽にどうぞ(⌒∇⌒)

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

子どもの体が固まったまま戻らない時代へと突入
「生きづらい」を手放そう
信じてもらえないと思う

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
こころとからだにも「遊び」と「あそび」を
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

どっちの方向見て仕事、家事、育児してる?

「花粉症」治ったわけじゃないんだってば(自分つっこみ)

はーにゃまさかの嗚咽

腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

はーにゃって何屋さん?

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670