東京都自閉症協会主催で

「ぐるーみん施術体験&勉強会」を開催していただきました。

 

ぐるーみん認定講師の

ひっきーさん、ともりん、奈々ちゃん、そして静岡から さららさんもお手伝いかけつけてくれ、5人でいざ大塚へ!

 

{E2AF90C7-927A-4118-9A8D-C6D4E9D67525}

 

 

 

まずは私から ぐるーみんについて30分ほどお話し。

 

さとう式を学びはじめて、長男のケアをはじめて してみた時の衝撃。

 

{1FD2A482-3778-40B3-8177-CA54768C9C0C}

 

 

 

 

 

そして、子供たちの未来に思いをはせた時の話を。

 

肩がつらくて仕方ないとき、腰が痛いとき、足がむくんで苦しいとき、この子たちはどうするんだろう。

だれか気づいてケアしてくれる環境にあるだろうか

 

そんな親亡きあとを考えると涙が出ます。。。

 

自分にできることをしよう!

 

と黙々と障害のある方のケアをしていく私に、全国から

 

「今まで障害のある方とのかかわりがなかったけど、私にもできることがあればぜひ協力したい。どうすれば?」

とあたたかいメッセージが届いた

 

世の中の人達は、私たちが思う以上に

「できることはしたい」

と思ってくれている

 

 

と話して、自分で泣く・・・

 

そしてここで、はーにゃ、まさかの嗚咽えーんwww

おいおい!

講演すすまんから滝汗

 

涙が止まらない・・・

 

自分でびっくりしたわ!チュー

 

こっそりさららさんも泣いてたらしい

一緒に泣いてくれてありがとう

照れ

 

その後、参加者の皆さんとぐるーみん体操!

もちろんかぶりもの持参しましたから

当たり前のように参加者の皆さんにもかぶっていただきましたよ

チュー

 

{F0A88D7E-567B-462B-8B75-FB20CC7AA76C}

 

 

 

 

そして、おうちでできる簡単なケアをお伝えしてから

実際のぐるーみんのケアをじっくり体験していただきました。
ここでもかぶりものてへぺろ

 

巻かれるパンダさん

 

{BC602A90-33AB-4BC5-822E-03289CE0EAEB}

 


やっぱり、ママたち、本当に体、ツライ状態です。。。

 

 

 

ゆるゆる~~~とケアをしていくと

皆さん とろりんこ

 

ゆるんでいただけました~

 

ありがとうございました

 

 

今年は四月以降の来期に

もう一度呼んでいただけることになっています

 

主催してくださった東京都自閉症協会さん

そして参加してくださった皆さん

 

お手伝いに来てくれた講師のみんな

 

ありがとうございました(^▽^)

 

 

22日、23

九州(福岡県宗像市)いきま~~す
ぐるーみんin九州

おうちdeタッチケアぐるーみん講座
 2018年03月22日 (木) 
 2018年03月23日 (金) 

ぐるーみんセルフケアリーダー養成講座
 2018年03月23日 (金) 

 

 

ーーーーーーーーーー

サロン移転しました照れ

新サロンは

「西武池袋線 桜台駅」徒歩2分

176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204

「シェアサロン桜台」となります。

ご来店、お待ちしております(^▽^)/

 

 

 

見えない障害ウェルカムテッカークラウドファンディング達成!!!


ご支援ありがとうございました
今回のプロジェクトについてのブログ記事はこちら

 

La*Qoo harnya営業時間
(日によって営業時間を延長できますので、施術のご依頼はお気軽にどうぞ(⌒∇⌒))

月 火 

 10時半~15時半

 10時半~17時

 

木 定休日

 14時~20時

土、日

 不定期

 

 

ーーーーーーーーーー

友だち追加

 

 

ご関心の高かった過去記事一覧

頑張れ!に殺されかけ、頑張ったね に命を救われた
障害児のママへ「暮らしに光を差し込みませんか?」会いに来て!!!

骨格矯正の威力

肩の上に斜めに乗っていた頭が
腔が整うってどういうこと?これですよ

自閉症の長男へのさとう式リンパケア
LINEのテレビ電話であごゆらし
発達障害児のための空手教室とリンパケア その1

子どもたちの不調も大人顔負け

はーにゃって何屋さん?

障害のある方とご家族のためのリンパケアサークル発足の思い

自閉症、発達障害の方のためのリンパケア

 

<はーにゃの活動一覧>
La*Qoo harnyaブログ
http://ameblo.jp/yuztan/
キートン・コムブログ
http://blog.keaton.com/

障害のある方のためのホームケアプログラム

「おうちdeタッチケアぐるーみん講座」

施術のご予約
https://coubic.com/harnya/278398
障害のある方のための施術会
https://coubic.com/yuiyuiyui/221109
障害のある方のためのリンパ体操教室
https://coubic.com/yuiyuiyui/166322
はーにゃのリンパケア講座一覧
https://goo.gl/5HUyxl
ワンコインリンパ体操教室
https://coubic.com/harnya/306352
スマホタブレット教室
https://coubic.com/harnya/270942
支援介助法研究会

https://coubic.com/harnya/255670