母が天に旅立ちました | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

コーチングプレイス認定コーチ

ライフオーガナイザー®︎

石田ひろこです

  

 

母が天に旅立ちました 

 
 
思っていたよりも早く
そして、あっという間に
 
 
日曜の午後に知らせがきて
おとといの水曜日のお昼に
息を引き取った母
 
 
悲しい気持ちは
もちろん大きいけれど
ようやく母は自由になれてよかった
そうとも思います
 
 
いろんな気持ちが交錯します
 
 
母が倒れてからここまで
母はもちろん
父も弟も私も
みんなよく頑張った
 
 
もっとこうすればよかった
そう思うことはあるけれど
私たち家族は
よく頑張った、と思う
 
 
「母を家に連れて帰ってやりたい」
父の強い希望を叶えるために
積極的に治療やリハビリをし
良くなることを目指し続けてきました
母も父の気持ちに応えてくれ
10年という、とてつもなく長い時間を
良く頑張っていた
 
 
私たちの10年間の戦い
いや、挑戦は終わりました
 
 
ここ数日
苦しそうな母でしたが
最後まで強く美しく
私に色々な事を
教えてくれたように感じています
 
 
何気なく聴いていた
Official髭男dismの『Laughter』の
歌詞が母にも私にも重なります
 
 
「人格者ではなく
成功者でもなく
いつでも今を誇れる人で在りたい」
 
 
そんな人に
そして
母のように
優しいけれど
芯の強い女性になりたい
 
 

 
母は今、家に帰ってきました
 
 
大好きな母を
私が精一杯できることをして
見送りたいと思います
 
 
私のプロフィールストーリー まとめ

 

① 子ども時代〜結婚・初めての出産

 

 

② 30代は暗黒期<前編>

 

③   30代は暗黒期<中編>

 

④  30代は暗黒期<後編>

 

⑤ 変化しはじめた40代

 

⑥ 深い泥沼にいた私。コーチングとの出会い

 

⑦ どん底からの復活!コーチングとストレングスファインダー

 

 

⑧    大きな決断、新しい生き方へ〈最終話〉