【ご感想】自分を愛おしく感じられるようになった。その先へ・・・ | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
反射の統合 脳の発達

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

最近、 

立て続けにお二人の方から

同じようなご感想いただいたので

シェアしますキラキラ

 

 

 

お二人とも

1年以上、継続的(20回以上)に

【反射の統合ワークセッション】へ

参加されていますニコニコ

 

そのお一人下矢印

 

 

N(嘉手納町)さん

ハイビスカスBefore(1年半前)ハイビスカス

クローバーお困りごと(本人より主訴)クローバー

【心身の状態】

緊張しやすく、食いしばりや呼吸が止まることがある。
罪悪感を感じやすく、変化や新しい環境が苦手。

 

【職場や人間関係】

職場でも、一つの案件に対してメールの返信に時間がかかったり、

クライアントや委託業者とのやり取りの際、その場で自分の考えや気持ちをスムーズに表現できず、あとで悶々とする。

 

それを繰り返し、劣等感や無価値感で、落ち込んでしまう。

 

クローバー私からの印象クローバー

初回のセッションでは、

苦しさをうまく言葉にできず、涙される場面もありました。

劣等感や罪悪感が強い状態で身体も心も委縮した感じの印象でした。

ハイビスカスAfter(現在)ハイビスカス

クローバー状態

【心身】

心身ともに疲れにくくなって、余裕をもって自分(否定していた特性、不要な価値観)と向き合ったり、子どもや夫のことを考えらるようになっている。

 

【職場や人間関係】

焦り感が減って、自分の伝えたいことや相手の欲しい情報が、まっすぐ受け取れるようになり、コミュニケーションのストレスが激減した。

メールの返信がスムーズになった。

 

また、上手くいかない状況でも、自分を責めることが減って、次はどうしていこうかなと言う感じで、冷静に考えられるようになった。

 

クローバーさらに、その先へクローバー

自分の特性(強み)を受け入れられるようになったことで、

自分にあったポジションやご提案の仕方、仕事の構築のクオリティが上がった。

 

 

夫の事業のサポートをしながら、自分の希望(新しい挑戦)を叶えていくことを楽しめるようになってきた。

 

心も身体も落ち着いていられる(状態)になれたことで、

過去のがんばって生きていた自分を愛おしく感じられるようになった。(自己受容感)

 

 

 

人間は

下位の欲求(心身のお悩み)が

満たされる程に

 

 

上位の欲求(強みを活かしたい)を

自然と求めていきます。

 

 

さらに、

上位の欲求を満たす程に

自然と自己的から利他的になる

 

 

 

無理に誰かの役に立とう

自分を無視して、誰かを助けよう

 

としているうちは

まだ、下位の欲求の段階で

自己的(自分を満たす)な

見方しかできませんあせる

 

 

 

 

 

Nさんも

段階を踏んで

自分の上位の欲求(希望、夢、貢献)へ

着実にステップアップしていますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

人は一人では生きていけない

 

 

なぜなら、

 

 

自分と誰かの間で

夢、希望、貢献(愛)を

循環させていくことで

 

 

幸せや豊かさを感じる

生き物だから飛び出すハート

 

 

 

 

 

あなたも

お困り感や癒しを超えた

その先で

 

自分と誰かのために

貢献する喜びを感じてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

【本質的な喜び】で生きられる心と身体になりますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 🌺インスタもよろしくお願いします🌺 

 

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス