誰かに尽すのは、貢献心?自己犠牲? | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

『みんなのために

自分にできることをしたい』

 

 

これは、

貢献心。

 

もともと人間が持っている欲求。

 


 

人は、

群れで生きる社会的な動物だから。

 

 

 

ただ、

焦り感や脅迫感が出てくる欲求下矢印

 

『誰かのために、しなければならない』

『やってあげないと落ち着かない』

『まわりの人の欲求に答えなけらば...』

 


 

それは

自己犠牲。

 

誰かに(何かに)服従している状態。




 

幼少期から

身に付けた生存戦略かもしれません。



過去の状況に

似た現実がおこると

無意識に同じ戦略をとるのは

当たり前のこと。




もう一度

繰り返しますが、


人は、

群れで生きる生き物。




集団(家族、コミュニティ、社会)が

豊かに幸せになるのに

一番に大切なことは




その幸せの中に

自分が存在している

と言うこと。




いくらお相手(集団)のために

尽くしても



自分に満たされた感覚が

ないと



自分も相手も

ホントの意味で

幸せにはなれないから。





満たされた感覚

安心感、大丈夫感は

身体からの反応です。



上矢印ここを

育ててあげると



あとは、

自然と自分も他人も



勝手に豊かに、幸せに

なっていきますキラキラウインク




誰かのために

社会のために

自分を活かしたいなら




そこに必ず

自分の幸せ感が含まれていること、

満たされた感覚を感じられること、





それが、

ホントの

社会貢献。



 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心感♡大丈夫感が育ちますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 🌺インスタもよろしくお願いします🌺 

 

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス