優しさの純度は、選択肢に比例する | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

あなたの思う『優しさ』とは

なんですか?




包み込むような優しさ?


あえて、突き離す優しさ?


寄り添う優しさ?


時には、傷つける優しさ?


そっと見守る優しさ?


(相手を思って)嫌われる優しさ?




優しさには

いろいろありますが

そこに

愛があるなら



それは

ホントの優しさ。




もし、

その優しさが



(多くは無意識にしてる)

人の機嫌をとったり

誰かに褒められるために

している行為なら



それは、相手のためではなく



自分を満たすためにやっている

承認欲求かもしれません。




優しさの本質は『愛』




相手の幸せを思って

たくさんの『優しさ』の中から


その人に合わせた

優しさを選べるようになるとベスト。





とは言え



自分の中に

傷つける、突き放す、嫌われる

ことへの怖れがあると

差し出せる

優しさの許容範囲が

狭くなりがち。



そうすると

相手への『愛』の純度が下がってしまうので

相手にとっても

自分にとっても

不本意な『優しさ』になってしまいます。



お互いに依存度を深めたり

いいことをしたはずなのに

何かモヤモヤ(イライラ)する。



これは、

気持ちと現実が解離してるから。



つまり、

感じていること(身体感覚)と

考えてること(頭)、

やってること(行動)

分離してる状態です。


 



ホントの意味で人に優しさを

差し出したいなら



まず、

自分自身が

愛で満たされていること。



愛されている感覚を

獲得していること。



は必須条件と言えます。



 

怖れからではなく

愛で満たされた『優しさ』は


無限に選択できるし

相手の反応を

無条件に許せるもの。




あなたも

純粋な思い(優しさ)を

カタチにできる

心と身体を育ててみませんか?


 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

純粋な思いをカタチにできるようになりますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 🌺インスタもよろしくお願いします🌺 

 

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス