自信がない、自分が信じられない人へ | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
生きづらさを手放して
✨あなたらしい✨魅力や能力を活かし
自分も人も幸せにしたい人のサポートをしています!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

『自信をつけましょう』

一度は、どこかで耳にしたことがある言葉。




『自信とは、

外側の経験や体験、まわりの人達との

かかわりの中で身に付けるもの』


だと思ってませんか?




もちろん、それ上矢印も事実です


が、


そもそもの✨根拠のない自信✨があった上で

上矢印それができるんです!



過去の私は、

長いこと自分が信じられなくて

『自信を付ける』ため

勉強をしたり、資格を取ったり

啓発本(育児本)を読んで実践したり



はたまた、それを子どもにも押し付ける

をしてたなぁガーン




✨自信 = 自身✨




つまり、

根拠のない自信とは

自分の身体の感覚を信じている状態のことを

指します!



『根拠のない自信』は、

✨身体の内側から湧き出してくるもの✨




『根拠のない自信』を"愛着"とも言います。


愛着は、安心する養育者との間で作られる

"安心安全の感覚"のこと。



この世の中は、安心で安全な所だと

身体でしっかり分かると



人と関わることや

新しい体験をすることに

躊躇なく挑戦し続けられる



だから



自然と

経験値が増え、

自信が付いていく✨




この発達のプロセスを踏むことで

自信は

身に付けるんじゃなくて

自然と付いていくものなんですよねウインク




愛着(根拠のない自信)は、

いつからでも育て直すことができますOK


【梅田幸子さんのブログより一部抜粋】

 

愛着は、

固める反射の統合で、

獲得することができます。



何歳になっても、

固める反射の統合ワークで

愛着の育て直しが出来るのは、

希望。



とても画期的だと思います。


愛着不形成、愛着障害心あたりのある方は、

ぜひ、取り組んでみてください。



根拠がない自信は、

根拠がないので、崩れない自信です。



この、根本的な自信がないことの

弊害はとても大きいので、

ぜひ、獲得したい自信です。

もし、

あたなが



何かに挑戦したい

今の自分に違和感がある

自分をもっと信じて生きてみたい



と思うなら




まず

根拠のない自信を

育ててみませんか?



  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心感と根拠のない自信が育ちますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 🌺インスタもよろしくお願いします🌺 

 

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス