この世に運動音痴はいない⁉ | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

場面かん黙経験者であり、HSPのさとこ✿の変容の軌跡。
反射の統合 脳の発達

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

彩り豊かな毎日を取り戻したい

あなたへキラキラ

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

ボール遊びの発達プロセスセミナーin佐賀

行ってきました飛行機

 

 

 

 

 

 

思い出せば…

子どもの頃は

ドッチボールが怖くて

生きた心地がしなかったなぁガーン

 

 

 

反射の統合をすすめて

ポールが怖くなくなって

ボールが見える

ボールが投げられる

ボールが取れるようになって

 

 

むっちゃキャッチボールが

楽しくなった爆笑

 

 

今ならドッチボールも

楽しめそう音譜

 

 

 

そして、

確実に

今のほうが子どもの頃より

動けてる感覚があるし

動けてます!ウインク

 

 

運動音痴って

ちゃんと発達のプロセスを踏めば

いなくなるんです!!

 

 

 できない動きや姿勢があるなら

その前のプロセスに戻って

やりきると

次の動きができるようになる。

 

 

 

『ボール遊びの発達プロセスセミナー』では

発達のプロセスをたどる動きを実践して

その変化を実体験してきましたおねがい

 

 

 

できなかった(やりにくい、疲れる)動きが

ホントに楽に自然体で

できるようになりましたびっくり!!

 

 

 

 

 

 ら

 に

 

 

 

ここまで聞くと

身体の発達のことと思われますが

 

 

身体の感覚(状態)とメンタルは

直結してます。

 

 

 

例えば、

適切な発達プロセスを踏んで

キャッチボールができるようになると

 

 

 

相手に

自分の気持ち(意図)を

伝えられないこともなく

投げつけるでもなく

まっすぐ伝えられる。

 

 

 

相手の気持ち(意図)を

受け取り過ぎでもなく

受け取らな過ぎもなく

まっすぐ受け取れる。

 

 

 

コミュニケーションは

身体の発達プロセスと連動しています。

 

 

コミュニケーションが苦手、

コミュニケーションが下手、

コミュニケーションにお困り感があるなら

 

 

 

 

発達プロセスの

抜けを

埋めていくと

変わっていきますアップアップ

 

 

 

 

クローバー研修でご一緒した

反射の統合ワーカー 大島明恵さんの

ブログ報告(感想)もぜひ読んで欲しい下矢印

 

 

 

イベントのお知らせ

 🍀11/5(日)21時より募集開始🍀

 

ハイビスカス発達あそび体験イベント【11/19(日)】

 詳細はコチラから⬇ 

 

 

ハイビスカスKENSOマルシェ 【11/23(祝・木)】

 詳細はコチラ⬇ 

 

 

 

🌺公式LINEより先行でご案内いたします

下矢印

 ※11/5(日)21時より募集開始

友だち追加

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

ハイビスカス【反射の統合ワーク体験セッション】エントリー募集中音譜

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス