【場面緘黙】あたりまえが変わる | 沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

沖縄発【反射の統合】白黒の世界からカラーの世界へシフト‼

✿【身体(脳)を育てるワーク ✖ コーチング】で自分らしさを開くお手伝いをしています♡

✿あなたらしい✨魅力や能力を活かして
自分も人も✨幸せに ✨豊かに なりたい人へ届けたい!!

 

 

生きてるだけで疲れちゃう毎日から

ココロも身体も軽やかに人生を

楽しみたいあなたへ🍀

 

 

こんにちは、

HSPで場面かん黙症経験者のさとこです。

反射の統合ワークをしながら

身体とココロを育てるお手伝いをしてますハイビスカス

 

 

はじめての方は

こちらからどうぞ🍀

 

 

 

 コチラ下矢印

反射の統合ワーカー ここかな さん

のブログより一部抜粋。

 

息子も固める反射強め。

 

2歳のかわいくお話する時期に

 

『保育園では一言も話しません』と

 

保育園の担任の先生から伝えられました。

 

 

 

固める反射の統合ワークをせっせとしてます。

 

入学してから、1週間ちょっと

 

小学校では、まだまだおとなしいみたいですが

 

楽しかったと帰ってから話をしてくれます。

 

 

 

固める反射が強すぎると

 

ずーっと、学校生活の間中

 

緊張しっぱなしです。

 

 

 

ちなみに療育で耳の検査をしたら

 

我が子はザワザワした教室では、

 

先生の言葉が聞き取りにくいとでました。

 

 

反射の統合ワーク『聴覚編』も

 

うけたので息子にせっせとしています。


 
 

 

私も

幼少期は、ほぼ学校で話せず

朝、家を出て、帰って来るまで

一言も発せないまま一日が終わる。

 

 

これが、私の日常でしたショボーン

 

 

それから、

耳の聞こえ方。

これも場面緘黙の方あるあるで

 

 

聞きたい音、声が聞こえづらい。


まわりの音や声を拾い過ぎたり

まわりの音(ざわつき)に圧倒されて

必要な音(話し)がかき消されるような感覚がある。

 

 

上差しこの困りごとも

【ふれる、なでる】固める反射の統合ワークで

ずいぶん楽になりましたおねがい

 

 

が、

 

 

さらに、反射の統合ワークのうち

『聴覚』に特化したワークで

格段と困り感は減りましたおねがい

 

 

 

 

必要な音(声)が聞こえる

必要な時に話せる

あたりまえのことが

できる身体になる音譜

 

 

 

 

キラキラあたりまえが変わると

創造する未来は変わるキラキラ

 

 

 

  沖縄で反射の統合ワークを受けたいハイビスカス

安心安全の感覚が育ちますニコニコ 

公式LINEより先行でご案内します下矢印

 

お客様のご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 
    
ハイビスカスさとこの公式LINEハイビスカス
私が生きづらさから抜けたコツを
配信中ラブラブ
 
反射の統合ワークと両輪で
行うと最速で生きやすくなるよウインク
 
下矢印公式LINEの登録お待ちしてますおねがい飛び出すハート
友だち追加

 

 

  反射の統合について知りたい方ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

  お近くの統合ワーカーさんを探すハイビスカス

 

 

 

反射の統合ワークをできるようになりたいハイビスカス