こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

息子は1歳1ヶ月ですが

今さら育児記録のことを書きます😂

 

 

育児記録何使う?

 

 

①ミルクの会社ビーンスタークからもらったノート

 

 

・ミルク◯◯㎖飲んだ

・◯時間寝た

・離乳食食べた

 

という記録は

産院で調乳指導があったときに頂いた

ビーンスタークの冊子と

その後ミルクを買うとポイントでもらえる

おまけを使っていました。

 

産院でもらえた↓

 

 

ポイントでもらえた↓

 

これ3冊セットがメルカリでたくさん売られていました😂

 

 

 

↓これです

 

 

 

 

中はこんなかんじ

産んですぐの頃↓

 

 

最近↓

 

 

 

 

私はこの紙のノートが好きだったのですが

1歳1ヶ月までで

冊子が終わってしまいました😵

 

 

 

②アプリの「ぴよログ」

 

そこでようやく

「ぴよログ」を使い始めました😂

(遅すぎる😂)

 

 

 

とても有名なぴよログヒヨコ

 

 

 

夜中にiPhoneを見たくなくて

ずっと紙のノートに記録していましたが、

 

最近は夜は記録せず

朝まとめて集計しているので

関係なくなってきました。

スマホ見ると寝れなくなっちゃって🥲

 

 

 

どちらも使ってみて思った

アプリの便利なところは…

 

 ・ミルクの1日の量勝手に計算してくれる

今まではわざわざ自分で計算してた〜

 

・最後のミルクや寝た時から何時間経ってるか勝手に表示してくれる

 

・あらかじめ設定しておけば勝手に夫のアプリと共有される

産まれた頃はわざわざ写真撮ってLINEしてた〜

 

 というところですね〜

 

 

(って今さら😂)

 

 

 

 

成長曲線もでるし!

すごーい

と感動してました😂

ブログに載せる時母子手帳写真撮らなくていいんだね😂

 

 

 

 

どのくらい寝ているかのグラフもある!

これネットでよく見るやつ〜😂と思った

 

というわけで

ぴよログを楽しんでいます😂

 

 

 

 

 

おまけ

最近の息子

 

 

図書館の「お話会」

という絵本の読みきかせの会に

定期的に参加しています。

右矢印夜寝てほしい!図書館のおはなし会に行ってきました

 

先日は直前まで息子が昼寝してしまい

遅刻してしまいました😵💦💦

 

出席スタンプをもらえるのを待つ姿が

かわいかったです😍😂

 

 

 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート