こんにちは!

のんたんです。

 

 

 



なかなか夜長く寝てくれない息子…

 

 電話相談すると

支援センターに行ってみては?

とよく言われるのですが

遠くてなかなか行けずにいました(><)




そんな中、

先日息子のいとこが来た時に

とても楽しそうで、夜もよく寝たので😂


他のお友達に会う機会が

あったほうがいいのかな〜?


と思って、


図書館でやっている

「おはなし会」

というのに行ってきました。




おはなし会というのは

どうやら絵本を読み聞かせしてくれるらしい

ということで

よく分からないまま行ってきました!






実際は

絵本3冊の読み聞かせと

わらべうた3曲をみんなで歌う

だいたい30分程度の会でした!


メンバーは同じ7ヶ月の子や

ハイハイで自由に動ける子、

1歳くらいの歩ける子まで

10人くらい集まっていました。







今回絵本はこの3冊


たまたま持っている絵本だった!






今回行ったクラスは

5ヶ月〜2歳未満対象だったので


2歳近い子と0歳児で絵本のレベルは

どんなかんじで設定されるんだろう?


と思いましたが

絵本のチョイスに振り幅があったので

(3冊の中で0歳向け、1歳向けと分かれているかんじ)

0歳でも楽しめそうでよかったです。










しかし!!










絵本がちょっと遠かったのか

息子は絵本よりも


他の赤ちゃんや

スタッフの人たちに

興味津々でした😂



一応絵本も聞いてたけど立ち上がる






同じ7ヶ月ベビーにも会えました🥰

よかったね〜〜




写真も撮ってもらいました😂😂😂




肝心の(?)夜寝たかどうかですが、

結局昼寝をたくさんしてしまい

夜はあんまり寝ませんでした…😵


でも楽しかったのでまた次も行こうと思います。








わらべうたを一緒にやってて

私はめちゃくちゃヤマハに通いたくなりました😂



でもまだまだ先なんだよな〜🥹




 

 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート