こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

ハイハイしはじめたら

自分の意思を「泣く」以外で

表現できるようになって

泣く時間が減った気がします。

 

ぐずるときはたくさんあるけれど…😂


 



ハイハイし出してから

みんなどうやって部屋を作ってるんだろう〜〜

 

 

とずっと思っていたので

今回は安全対策について書いてみます。


 

 

ハイハイし始めてからの部屋づくり

 

 

① 安全対策

 

(1) ベビーサークル

 

 

ここでも書きましたが

右矢印生後8ヶ月!ハイハイし始めた&メンタルリープがヤバい

 

 

 

ずっと眠っていたベビーサークルが

ようやく日の目を浴びました!

 

妊娠中に買ってずっと使ってなかったから

もう使わないかとがっかりしていたベビーサークル…😂

右矢印妊娠後期に買った大物家具【産後答え合わせ付き】

 

 

ハイハイし出してから

めちゃくちゃ使ってます😂

 

 

 

・お風呂の準備

・玄関に行く時

・トイレの時

・包丁を使う時など

ちょっと長い時間

私が部屋からいなくなる時や危ない時は

ベビーサークルの中に入れています

 

 

 

おもちゃで何分か気をひくことができます

 

でもあまり長い時間ここに入れすぎると

ぐずります

 

 

あと何回もここに入れると飽きるみたいで

効かなくなります😂

 

日が変わればリセットされて

また興味を持ってくれます。

 

 

 

(2) ベビーゲート

 

リビングの扉を開けっぱなしにしていても

階段から落ちないように

 

階段のところにはベビーゲートをつけました


 

我が家は部屋数が少ないので、

私が見ていられる時は

あまり制限せずにあちこち行かせています。

 

 

 

 

暗闇の中も行ってしまう…

忍び寄るスマホの影…

 

 

 

 

 

 

 

 

② 最近の坊や

 

というわけで最近の坊やは

ハイハイして

家じゅう探検するようになりました。




きざみのりが気になる

 

 


テレビ台が気になる。

(テレビ台の中身を引っ張り出してしまうので、危ないものは移動した😵)

 

 

サイドテーブルに挟まりたい…



ソファーで立っち!

 

 

プーメリーで立っち!

 

 

とにかく立つ!

 

立てるようになったのはいいのですが

その後どうにも動けなくて泣いてます。

 

立ったら座れないみたい…。

 

 

まとめ

 

というわけで

ベビーサークルとベビーゲートを使っているという話でした〜。

 

 

 

 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺抱っこでしか寝ない息子が激変!産後ケア施設で学んだ方法は…
ぽってり苺4ヶ月健診へ。なぜか後半ギャン泣きする息子
ぽってり苺ついに生後3ヶ月!大変な時期と役立ったものベスト3

ぽってり苺妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

ぽってり苺妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…
ぽってり苺赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に
ぽってり苺ギャン泣き対応再び!ミルクオムツ以外の意外な理由
ぽってり苺いよいよ出産⑥私が産んであげられなかった

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート