こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

自分からピアノの練習してほしいですよね

なんてったってラクですから

 

そのためには習慣が大事です。

具体的に何をしたらいいでしょうか?

 


 

 

 

 

 

 

 

自分からピアノの練習してほしいおねがいキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにすることは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お膳立てをすること

 

 

 

 

 

ピアノの練習って少しずつ毎日が効果的です。

右矢印寝ると、できる!

 

 

でも

大人でも毎日やる!

って難しいですよね

 

子どもにとっては

とっっっても難しいこと

なんです。

 

 

なので

事前に周りの大人が

お膳立てをしてあげましょう。

 

 

 

 

 


□ ピアノの蓋はあけておく

□ 楽譜は開いて置いておく

□ 練習する時間を決める

□ 気の散るものは隠す

□ 「練習しよう〜」と声をかける


 

まずは

この5つをやってみてくださいニコニコ

 

 

右矢印「子どもが全然練習しないんです〜」 というあなたのためのチェックリスト①

 

 

 

 

 

 

 

最初から

自分からピアノの練習するのは難しいことです。

 

 

まずはセッティングしてあげて

毎日の習慣になるように心がけましょう。

 

自分から練習する

最初の一歩は

「セッティングしてあげること」

なのです

 

 

右矢印練習量を増やすのが大変…まずはここに気をつける

 

 

 

 

「練習しよう〜」って言ってやったら

自分からやってないじゃないですか!!

って思うかもしれないんですが

いいんです。

とりあえず弾けばOK

 

私も毎日ヨガすることにしてるんですが

忘れちゃってて夫に声かけられて

あ!そうだった!

っていうときありますから

 

嫌いとかじゃないんです。

忘れてるだけってこともあります。

 

 

 

右矢印習慣を「見える化」するのにおすすめの無料アプリ

 

 

image

 

 

やる気を削ぐものって

この世にあふれています。

 

 

でもね!

私は少しずつをたくさん重ねて行って

大きな力になっていくことが好きだった。

 

 

だから子どもたちにもその過程を経験して欲しい!

 

 

 

ママやパパがとやかく言うと

絶対に喧嘩になります。

 

 

 

なので

 

環境を整えること!

 

こちらに注目した方がうまくいきますよ!

 

 

 

右矢印好きだったら自分からやるはず|ピアノ練習

右矢印子どもが自分から楽譜を読んで弾けるようになるのはいつ?

右矢印子どもたちに自分から行動してほしい人必見!!

 

右矢印ピアノを始めるときに最低限必要なもの【超初心者向け】

右矢印「家の楽器はキーボードではダメですか?」

右矢印ピアノはおうちの中のどこに置くのが効果的!?

右矢印【ワーママ】子どもの練習を見てあげる時間がありません

 

 

 

やる気が出ないシリーズはこちら。大人でも大変です…。

右矢印「やる気出ない」を変える2つの解決策!ピアノ練習

右矢印ピアノの練習、「やる気が出ない」を阻止する方法は…

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺今までピアノの練習してたのに最近あまりしなくなった
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
ブログ記事のシェア・リブログご自由にどうぞ猫イエローハート