こんにちは!

のんたんです。

 

image

 

ピアノって

どうやって練習させるかよりも

どうやってやる気を出させるかを考えるのが

大事!!

 

 

 

と思っていますが

 

 

 

 

どうしてもやる気出ないときって

ありますよね〜〜〜〜

 

コレ今日の私昇天

 

 

 

 

絶対絶対

人には波があります!!!

右矢印波があることを受け入れる

 

波にうまく乗るのが大事!

ゆるゆる乗っていれば

「あ!できた!」っていうときが訪れますから

 

 

 

 

うまくピアノ練習の波に乗るための1つは

習慣の力を使うこと

右矢印練習量を増やすのが大変…まずはここに気をつける

右矢印習慣を「見える化」するのにおすすめの無料アプリ

 

 

 

 

 

もう1つは

やる気が出ないときにコレやる!

やる気があるときにコレやる!

って決めておくと良いです。

 

 

 

 

私の場合…

 

昇天やる気が出ないとき

・遊び弾きする

・もう弾ける曲をただただ通して弾く

・ハノンを無になってただなぞる。

・聴くだけ

→これやってるとやる気でるときある。

 

 

ニコニコやる気があるとき

・弾けていないところをメトロノームに合わせてゆっくりからテンポ上げる

・できないところを何回も繰り返し弾く!!!

 

 

 

こんなかんじですね。

 

 

 

 

母に聞くと

私は昔から気分屋だったようで

幼稚園のときは

やる気のある時はたくさん練習するけど

やる気ないときは全然ピアノ弾かな〜い

みたいなかんじだったようです昇天アセアセアセアセ

(小学生からはちゃんと毎日練習してた)

 

 

 

 

 

 

「やる気でない」も味方につけよう!

 

右矢印ピアノの練習、「やる気が出ない」を阻止する方法は…

右矢印マ〜ジ〜で〜やる気出ないときの仕組みづくり&バッハの魅力

右矢印ピアノ練習のはじめに私がやること

 

 

 

 

 

 

 

image

夫が頂いてきたシンガポールの紅茶!

おいしいニコニコ

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑

くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446