f:id:oui-ou-non:20210131123043p:plain


 


昨日は予定通りうまくいったから

今日もうまくいくだろうと思ってたら

うまくいかなかった…😭😭😭

 

そんな日もありますよね(><)

うまくいかないとがっかりしてしまいます。

 

でも波があるのが当たり前です☺️☺️☺️

 

 

 

○○なはずなのに!!

○○しなきゃいけないのに!!

 

こんな気持ちは

自分も周りも苦しく縛ってしまいます😢

 

なので…

もう波があることを

受け入れられるといいですよね☺️

 

私は昔曲を作っていたときに

毎日少しずつ曲作りに取り組んでいたのですが、

定期的に4小節ずつできるわけではないのです

 

 

たくさんできる日もあれば

全く進まない日もある

 

 

昨日はたくさん書けたのに〜😭😭😭

今日もできるかと思ったらがっかり😢

となります。

 

 

でもそれが普通なんです。

できたりできなかったりしながら進みます。

 (最終的にはなんとか出来上がります)

 

 

ピアノの練習も

できたら安定的に毎日取り組めたら理想的です

 

 

でもそうじゃない日もありますよね

そうじゃなかったことを自分で責めてしまうと

どんどん嫌な気持ちになってしまうので

 

そういうものだよなあ〜

また明日やろう

 

と思って波に乗ってゆるく続けられるといいですね☺️

 

 

 

いちばん良くないのは

辞めちゃうことです!

 

波になんとか乗りながら

続けられたらいいですね☺️

 

 

 

 

とはいえ

波が安定させたいのが人間というもの…笑

練習の精度を高めたい方は

 

 

 


やることやってもダメなときは

もう波を受け入れて

ゆらゆらしましょう☺️💗

 

 

 


参考図書

 

 

「Google流疲れない働き方」という本にも

波に乗っていく方法が書いてありますよ☺️

 

自分の状態によって柔軟にやることを変えていこう!

というお話です。

66ページあたりから読んでみてください〜😊💗

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446