プレジデントファミリーという雑誌を

読んでみました😊

 
 

(私はdマガジンというアプリで読んでいます。)

(月額440円です。)

(一部読めない記事があるので注意です)

 

 

 

この雑誌の中で

 

「自分から机に向かう」ようになった

技あり母の工夫

 

 という特集がおもしろかった!

 

 

 

私も生徒たちに

「自分からピアノの練習」してほしい😍

と思っているので興味あります!笑

 

 

 

 

 

 

学習を毎日の習慣化にする

 

とか

 

1日1分でも2分でもOK

 

と書いてあり

やっぱり勉強も

ピアノの練習も一緒ですね〜

 

 

 

1日2分じゃダメでしょ?

って思いませんか?

 

でも

2分を毎日続けていたら

だんだん2分が5分になり

5分が10分になっていきます!

 

 

やっぱり習慣が大切なんですね〜

 

 

 

 

 

 

 

この雑誌に出てくる

いろんなママに共通しているのは

 

考える力を育てる

自分でやることを大切にしている

 

ということです。

 

 

 

 

 

私は

 

世の中の子どもたちが

自分で考える力ついたらいいな〜

 

って思うんです。

 

 

 

 

なぜかというと

 

自分で考える力は

後々すごいパワーになるから!

 

 

 

 

 

 

私は

中学生のときまでは

周りの大人たちの言う通りに過ごしていました。

でもピアノも上手にならないし

うまくいかないな〜と感じていた。

 

けれど高校は

絶対自分の行きたいところに行く!

と決めて受験して、

行きたかった高校に行って

そして高校生のときに作曲の専門的な勉強を始めて

それがすごく楽しかったのです😍

 

 

 

 

 

親に言われてやるのではなく

自分で決めて行動すると

 

自分の興味に従って

どんどん吸収していける!!!

しかも成長するし

結果も出る!!

 

 

 

 

 

大人になって思うのは

考える力のある人と

誰かの言うこときけばいいや〜

と言う人で

 

結果を出すのは

考える力のある人だな

 

ということ

 

 

 

 

生徒たちでも

何も考えていない子より

どうしたらこれ弾けるかな?

とか

ピアノやりたい!

と思っている子のほうが

どんどん伸びていきます。

 

 

 

 

 

これからの時代

とにかく

資本は自分

です

 

 

自分を高めるためには

 

考える力

研究する力

探究心が大事!!!

 

 

 

 

 

とはいえ

私のポリシーは

「まず自分から」

 

 

これは子どもたちだけでなく

大人たちも使えます

 

 

 

子どもに自分から行動してほしいと思ったら

 

まず自分が

行動してみよう😍

 

 

 

 

 

 

私は今はヨガを毎日やることかな〜〜

 

image

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446