こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

お仕事されていて

お子さんがピアノを習っているというママ!!!

 

 

 

めっちゃ忙しいですよね😭😭😭

 

 

 

 

ピアノって

プールや体操教室と違って

おうちで練習しなきゃいけないので

 

 

 

 

どうやって時間とればいいの〜〜〜〜〜(><)アセアセアセアセ

 

 

 

 

ってなりがちなのです。

 

 

 

 

 

でも安心してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの練習は

 

 

 

「ながら見」でOK

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

ながら見

 

というのは

 

 

 

お夕飯作りながらなんとなく見る〜〜〜

 

洗濯物畳みながらなんとなく見る〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ママが家事している間に

横目で見てあげてください

そして耳は傾けて聴いてあげてください

 

 

 

 

 

 

時間がないから

真剣に見てあげられないのではなく

 

 

 

 

むしろそのほうが

いいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

ママが真剣に練習を見ると

監視しているようになって

喧嘩になります😭

 

 

 

 

 

 

 

image

この雑誌にもリビングで勉強しているのを

家事しながら見るというママがいました!

(37ページです!!)

 

 

結局そのくらいの距離感がベストなのですね〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

家事しながら

聴いてあげてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習しよう〜

の声がけは大事です!

 

そしておうちでの練習は

「5分!」からが目標です。

 

5分でいいんですよ!!

 

 

 

 

 

関連記事

自分から「やる子」に育てるために

先輩ママたちが実践していたこととは!?

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート