【まとめ記事】不登校関連 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

 
・不登校の歴史振り返り記事
・リアルタイムに感じていたことを書いた記事
・不登校関連情報
 
について書いた記事のまとめです。
 
image
 
 
不登校の歴史 振り返り記事
 
2020年12月から2021年1月にかけて
それまでのことを振り返って書いた記事です。
 
 
該当する時期にリアルタイムで書いた記事は
それぞれの記事に貼ったリンクからお読みいただくか
この後にまとめてありますので、そちらからどうぞ。
 

①小学校入学~低学年:行き渋りの頃

 

②3年生:行きたくないと行って欲しいの葛藤を経て新生活への期待に

 

③小4-1学期:“親友に会いたい”モチベーションは諸刃の剣だった

 

④小4-2、3学期:精神的な変化の兆し。。

 

⑤小5:コロナが意識改革のキッカケに

 

⑥小5春:不登校との向き合い方の変化

 

⑦小5夏:新たな学びの場、模索開始

 

 

 

リアルタイムに思いを書いた記事

 

・小学3年生

入学当初から学校はあまり好きではなかった娘さん。

3年生になって、いよいよ休みがちになってきてしまいました。。

わたしとしては一番葛藤が大きかった時期です。

 

 

パートナーシップの何倍も難しいかも。。 

 

今日から二学期☆娘さんの再登校チャレンジはどうなるか

 

明日また頑張ります【再登校チャレンジ】

 

ママが楽しむと子供も✨✨

 

あの手この手やってみたけど、、残念(/ _ ; )

 

結局行き着くところは『自分次第』f^_^;

 

ついに発覚!娘さんが学校に行きたくない理由

 

【娘さんの再登校】少しずつ慣れていけるように。。

 

娘さんの近況報告(保健室か教室かの葛藤)

 

なんとか休まず登校できました☆

 

今週の娘さん(登校状況)

 

久々に娘さんもあさんぽへ☆週末の運動会はどうなるか。。

 

娘さんを通して自分を知る それがわかりやすい方法は、、

 

2週間に一度☆娘さんの楽しみ✨

 

せっかくの良いお天気☆運動会の予定だけど、、まぁ仕方ないf^_^;

 

金曜日は一番楽しい✨by娘さん

 

学校嫌いな娘さんの3学期☆

 

魔の木曜日??

 

娘さん、新学年に向けて1つ卒業です☆

 

娘さん、また1つ卒業☆

 

 

・小学4年生

転校した学校で親友ができ、

積極的に学校へ行き始めたのもつかの間、、

 

新学期スタート☆第一関門突破です♪

 

娘さん、無事1週間乗り切りました〜☆

 

娘さんの夏休み☆家族の転機になる予感。。

 

学校、先生に頼ってもいい、頼れるようになろう

 

 

・小学5年生

振り返り記事しか書けてなくてすみません。

自宅学習を模索した1年だったかなぁ。

ホームシューレも試してみましたが、うちの娘さんは

うまく活用できませんでした。。

 

 

・小学6年生

親友ちゃんと時々放課後に登校して、

家庭科の課題をやってみたり、運動会の旗作成を

手伝ってみたりしていました。

親友ちゃんと一緒に修学旅行だけは行ってましたね。

そして、卒業式には無事参加☆

 

不登校な娘さん、小学校を卒業☆

 

 

・中学1、2年生

中学では、フリースクールを選択した親友ちゃんとは別の道

オンライン自宅学習を選択した娘さん

N中等部での学びはそこそこ活用できているようです✨

 

不登校な娘さん、中学では新たな世界へ

 

不登校な娘さん、N中等部出願で思わぬ壁に

 

不登校な娘さん、N中等部での学びスタート

 

不登校な娘さんの1学期を振り返り☆

 

 

・中学3年生

一時期はほとんど家でも動かず、オンライン三昧だった娘さん

ある方の助けも借りて、進みたい進路へと動き始めました✨✨

 

中3を前に動き出した娘さん☆変化のキッカケは?

 

【続】動き出した娘さん☆わたしの野望を実現してくれました☆

 

 

 

その他のまとめ記事

花ピンク 自己否定・自分責め 花ピンク
自己否定や自分責めに関する記事のまとめです
こちら

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から現在に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら
 

花ピンク 離婚に至るまでのこと 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活で
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら

 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら
 

花ピンク 人生史 花ピンク
インナーチャイルドや自分責めの話も交えつつ
幼少期からの人生を振り返りました。
こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク
導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う
記事です
こちら

花ピンク ご感想 花ピンク
各メニューのご感想記事のまとめです。
こちら

 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

 

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)

☆全メニューお申し込みは

こちらから(^^)

 

 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

LINE公式アカウントでは気まぐれで語ったり

先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)

ご登録後、お悩みやカードに聞きたいことを

送っていただければ、1枚カードを引かせていただきます✨

友だち追加