中3を前に動き出した娘さん☆変化のキッカケは? | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。 

なちゅらく の 導明なつこです。

 

自分自神を最幸の味方にして

自分を楽しむ人生を🌈

 

結婚後も自然体で愛され続け💖

自分の望み通りの人生を生きる為の

・幸せな“ミカタ”(見方・味方)

・自分自神とのコミュニケーション方法

 

をお伝えしつつ

 

自分自神との繋がりを深める為の

セラピーを提供しています。

 

 

 

4月から中学3年生の娘さん

この数ヶ月で

ようやく動き始めました!!

 

 

小学3年生から学校に行けない日が増え

4年生で転校先にて親友ちゃんと出会って

しばらくは喜んで学校に行っていたものの

やがて親友ちゃんと共に、学校を休むようになり

中学はN中でのオンライン自宅学習を選択している

わが家の娘さん

不登校な娘さん関連記事まとめはこちら

 

 

毎日、イラストを描いたり、動画編集したり

ゲームしたり、動画観たり、、

PC、スマホ、タブレット、DSをフル活用しております

 

 

一時期は、

ずっとリビングのソファの上で過ごし

夜もそのままソファで寝落ちの毎日に。。

 

たまに親友ちゃんとカラオケに出かけたり

家族で外食やお出かけをする時以外は

ほとんど動いていない状態になっておりましたが

最近、めちゃくちゃ動いてます✨✨

 

 

具体的には、、

 

夜は自分の部屋で寝るようになった

最初はヘッドフォンをつけっぱなしで何か聞きながら寝落ちだったのが

今はヘッドフォンを外して、寝ています

 

 

寝る前に歯磨きするように

毎晩のように寝落ちしてたので、

ほとんど歯磨きができてなかったと思われますが

今はほぼ毎晩寝る前に歯磨きをしてます

 

 

外出が増えた

親友ちゃんの影響も大きいようですが

春休みということもあり、2人での外出も増え

隣駅まで歩いて出かけてみたりもしています

 

 

口数も増えました

動きが活発になり、話題が増えたのも

あってか、お友だちとのこと等も

色々喋ってくれるように✨

 

まだ、自分のお願い事を伝えるのには

苦労していて、なぜか

涙をこぼしながら話すことも多いのですが

何とか引き出せるようになってきているので

良い傾向かなと思います

 

 

自ら勉強しようとしている

英単語のアプリで、単語を覚えようとしています。

 

 

そして、、

行ってみたい学校が

見つかりました!

これも親友ちゃんの影響が大きいのですが

自分でオープンキャンパスに申し込んだりもしています。

通信制かと思っていたら、まさかの通学が必要な学校に!!

 

 

 

目標が決まったことで

自ら生活習慣を変えていこうと

夜のルーティンを決めたり、試行錯誤

し始めたようです

 

 

 

この急激な変化は

どうして起こったのか??

 

 

上に挙げた変化の中でも前半部分の変化は

数ヶ月前から起きていて

そこには明確なキッカケがありました。

 

 

それは、わたし自身も今お世話になっている

整体師さんの所に通い始めたこと

 

 

 

神戸の山手、鈴蘭台駅すぐにある

Harenohi.さん

 

お友だちからの紹介で通い始めたサロンです

 

こちらのひろちゃんの人柄や

心地よい施術にわたし自身も

癒されていく中で、

娘さんにも受けさせてあげたいなと

思うようになり、

昨年の9月から二人で通うようになりました

 

ひろちゃんは同い年だし、

旦那さんの実家がわたしの生活圏内だったり

とても親近感を感じていて

お話するのも楽しいんです

 

娘さんのこともそのまま受け止めてくれて

優しく寄り添ってくれて

めちゃくちゃ褒めてくれる✨

 

その時のカラダの声だったり、

これからこういう変化があるかもって

説明してくれてからの

決して押し付けでないアドバイスをしてくれるので

娘さんにとっても安全安心の場

なのではないかと思います

 

 

親からの言葉よりも

第三者の言葉の方が響くお年頃かと思いますし。。

 

 

ひろちゃんからもすごく変化してるよ!

いい感じだねと言ってもらえて、

心身共に良い感じになっているんだなと感じます

 

子どもの方が変化が早いと聞いてはいましたが

中3を前にして、

動けるココロとカラダを取り戻しつつあることが

本当にありがたい❤

 

娘本人にも聞いてみると

やってみようと思えるようになった

とのことです

 

 

具体的に何がどう良いとか説明は難しいですが

ボキボキ痛いやつではありません

優しく触れながら、時にアロマや音叉も使いながら

整えていってくれる感じです

 

心・体・言・動 が
バランスと調和を取りながら
統合している状態へ導く施術💫

 

施術中に感じ取ったことを元に

アドバイスしてくれたりもします

 

 

ひろちゃんの整体、

何か知らんけど良さそう✨って思える人には特に

おすすめしたいです!!

 

気になる方は

インスタからどうぞ

 

 

 

 

まとめ記事一覧

花ピンク 自己否定・自分責め 花ピンク
自己否定や自分責めに関する記事のまとめです
こちら

花ピンク 離婚後の恋バナ 花ピンク

2016年9月から事実婚に至るまでの恋バナを

振り返っています。
こちら
 

花ピンク 再婚(事実婚)後の生活☆ 花ピンク

2018年12月から現在に至るまでの3人での生活を

振り返っています。

こちら


花ピンク 私なりに気をつけたこと 花ピンク

離婚後の婚活において、私なりに気をつけたことを
書いています。

(あくまで個人的な考えですが^^;)
こちら


花ピンク 離婚に至るまでのこと 花ピンク

2008年2月~2016年1月までの結婚生活で
主に離婚に至るまでの流れを書いています。
こちら
 

花ピンク しくじりポイント 花ピンク
主に結婚生活を振り返って感じる「しくじったなぁ」
と思うポイントについて書いています。
結婚生活に限らず、恋愛にも共通して言えることが
ほとんどなので、ぜひご参考に☆
こちら

花ピンク 離婚後の関係 花ピンク
離婚後の元夫との関係について書いています。
今のところ良好です
こちら

花ピンク 不登校関連 花ピンク

・不登校の歴史振り返り記事

・リアルタイムに感じていたことを書いた記事

について書いた記事のまとめです。

こちら


花ピンク 導明なつこってどんな人? 花ピンク

導明なつこってどんな人なの??

ということがわかっていただけるかなぁと思う

記事です。

こちら

花ピンク 人生史 花ピンク
インナーチャイルドや自分責めの話も交えつつ
幼少期からの人生を振り返りました。
こちら


花ピンク ご感想 花ピンク
 各メニューのご感想記事です 
こちら

 

 

あなたの中にいる

ちっちゃなあなたへ💌

 

毎日よく頑張ってるね♪

 

生きててくれて本当にありがとう❤️

 

泣いてもいい

怒ってもいい

楽しんでいい

幸せになっていい

ダメダメでもいい

どんなあなたもそのままで大丈夫⭐️

 

わたしはずーっとあなたの味方だよ♪

いつも側にいるから安心してね✨

愛してるよ❤️

 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 

 

 

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ