『グエル公園』近くで見つけた
可愛いとびらハート




きゅんハート




タクシーに乗って

山から一気に地中海まで ハート





タクシーを降りたらそこはもう

ゆるり憧れの。。。




地中海だーっラブキラキラキャーーー





って。。。冬やしなうずまき




地中海らしさゼロ。笑


しかし地中海を見たぜって

気分だけでちょっとええ感じになる


単純なわたしぼけーブルー音符


そして海から振り向いたらそこには

新大陸を指差す。。。




コロンブス像キラキラ





わたしもコロンブスさんと一緒に

指差してみました左差しキラキラ


ここから


バルセロナのメインストリート

ロマンティックなランブラス通りを


カタルーニャ広場まで街歩きですあしあと





歩き始めたすぐにもう





かんぱーーーぃ白ワイン赤ワインロゼワイン





ご機嫌さんぼけーハート




10月くらいに突然


『年末年始どっかいこーっ三毛猫キラキラ』て

言う出したわたしに


『いいけど オッドアイ猫黒猫 笑』

って言いながら


大晦日から出発する

ヨーロッパの長旅なんかに


なんだかんだで快く付き合ってくれる

優しく寛大でステキな友人達に


感謝しかありません ハート





賑やかな市場発見 キラキラ気づき





『ボケリア市場』キラキラ




バルセロナに40ヶ所ほどの

市場があるそうですが


その中でも最も有名で

賑わっている市場とありますラブハート


『ボケリア』とはスペイン語で

胃袋のことだそうです





端が見えないほど広い市場には

びっしりと商店が並び


スィーツからお肉に

チーズにスパイスまで


何でも売ってました気づき





ヨーロッパに行った時にいつも

ジュース感覚で食べるカップフルーツハート


これほんとめっちゃ良いハート


市場でもスーパーでも空港でも

どこでも売ってるので


旅疲れにぜひビタミンをハート





オイスター専門店までありました気づき





食べ歩きサイズのものを

売っているお店も多く


買い食い好きには最高ハート





そうそうスペインお土産





緑が目印の『イビザの塩』気づき




スペインのバレアレス諸島のひとつ

イビザ島の自然保護地域で作られた


地中海で一番美しい海水の海塩


ひとつ1000円位なので

幾つか買っておいて




自炊する友人のお土産にハート




市場を堪能して

再び通りを歩き始めるわたし達あしあと


ランブラス通りの休憩にはぜひ


有名なモデルニスモ建築の建物にある

とても素敵なレトロカフェ




コチラ『エスクリバハート





建物がすごく素敵なので

お散歩していても目を惹きます


奥にカフェもありますが

お持ち帰りもできます





ケーキめちゃくちゃ可愛いハート



しかし。。。


わたし達しばらく街歩きするので

生菓子は買えないから


チョコとパイを購入気づき





美味しかったですハート





そしてオリーブオイルや


オリーブオイルを使ったスキンケアの

お土産にはぜひこちら





『ラ・チナタ』




スペインはオリーブの収穫量が

ヨーロッパ1です気づき


そういえばですが


マドリードからバルセロナに向かう

高速鉄道の車窓からも


永遠に続くかのような

オリーブの木の景色をひたすら


2時間半ほど見続けました。笑





リアルにわたし達3人が

これは良いと思って買ったお土産は


『イビザの塩』とココ『ラ•チナタ』


旅慣れてくるとどうしてもみんな

実際に本当に日本に帰っても普通に使う


実用性があって日持ちするお土産を

買うようになりますぼけーハート




そして世界中どこに行っても





『ハードロックカフェ』音符




大阪の本町にずっと

『ハードロックカフェ』があって


うちの母が派手なのとロックが大好きで

いつも好んで通っていたので


なんとなく旅行先のお土産に

買い始めたのがきっかけ





海外旅行に行くたびに

どの国でも必ずチェックします


都市ごとのオリジナル商品もあるので

集め始めるとクセに。。。笑





ついでにちょっと休憩コーヒー気づき





お土産もゲット出来たし

街歩きも楽しめたし 三毛猫黒猫オッドアイ猫あしあと


さて晩ご飯はどうしよう