↑前話まではコチラです




駅からタクシーでホテルに車気づき





そろそろお気付きかと思いますが

どこに行くのもめっちゃタクシー乗ります


スペインのタクシーの値段はと言うと


特に安くもなく高くもなく感じるので

日本と同じくらいなのかもうーん気づき


とは言え。。。


本来ならスペインのタクシーは

安いと言われているはずなのなので




壊滅的な円安の影響ですねうずまき




なにをするのも料金はほとんどが

日本の1.3倍くらいに感じます


モノによっては1.5倍かそれ以上


もうこればっかりは仕方がないし

わかって行っているので


ここはもう€なんて


よく分からない異世界の

謎の通貨の単位だと思って。。。




深く考えへん作戦や。。。笑




日本に帰ってカードの請求が来て

『やっちまったーっ』って大爆笑して


使ってしまった分はなんとかせこせこと

日々の中で調整とかしながら


帳尻合わせするのみグッ気づきデス




タクシーの車窓から見える




ホテルに向かうまでの

夜のマドリードの街の景色は





めちゃくちゃキレイーっキラキラ




ちなみにスペインでは


クリスマスの期間は

12月24日から。。。なんと


まさかの。。。。。




翌年の1月6日まで!!




そしてマドリードの街は


日本の感覚で言うとお正月なのに

どこもかしこもまだまだ


まだめちゃくちゃ華やかに

クリスマスイルミネーションですキラキラ





ホテルに到着ダッシュダッシュ





チェックインしてさっそく





夜の街へと繰り出しますあしあと




ブロ友さんに教えてもらった


現地の日本人の方とやりとりをして

ガイドを申し込むサイトを通して


マドリードに長く住む女性の方に

2時間ほどの案内をお願いしていました





地元色が凄いフードコート気づき





バルではなく本気のお肉屋さんなので

ハムのバリエーションが圧巻





チーズも凄い気づき





ハムとサラミの食べ比べハート


スペインのハムとかサラミ

わたしめっちゃ好きかもーっキラキラハート


とにかく美味しすぎてヤバくて

ずっと食べてられるハート




次はバルへあしあと





この辺りはもしや


おそらくマドリードの

『ゲイタウン』なのかなウインクタブン


ガイドさんやノンケの旅仲間はもちろん

気が付いていませんでしたが


実はビルの入り口にあちこち

レインボーフラッグがあふれてました


そして何より道の真ん中で




オヤジ同士でチューしてたしハート




この辺りにはもしかしたら

レズビアンBARとかあったかも。。。


ちょっと行きたかったなキラキラ

なんて思いつつ。。。





バルでスペイン風コロッケ気づき





お腹いっぱいもぐもぐダッシュダッシュ




食べ残した分はお持ち帰り出来るので
夜食か朝食にお持ち帰りして

ホテルに戻りこの日も



ばたんきゅーの3人ですzzzzzz